兼業主婦1日のタイムスケジュール

私の1日のタイムスケジュールは大体下記の通りです。

その前に、私は子どもが2人、小学3年と保育園年少の子どもがいます。

  • 私の勤務時間は8:30~15:30
  • 子どもの小学校の登校時間 7:15
  • 息子の保育園の登園時間 8:00
  • 旦那の出勤時間は8:30

1日のタイムスケジュール

  • 6:00   起床
  • 6:15   朝食作り
  • 6:30   娘を起こす
  • 6:45   娘と朝食
  • 7:00   息子起床
  • 7:15   娘が登校、見届けてから家事(食器洗い、掃除機かけ、トイレ掃除)
  • 7:45   旦那を起こした後、少し旦那と会話し息子と家を出る
  • 8:00   保育園へ息子を預ける
  • 8:30   出社
  • 15:30 退社
  • 15:50 職場から保育園へ迎えにいく
  • 16:10 娘を学童保育へ迎えにいく
  • 16:30〜17:45 帰宅後、娘に宿題とポピーをするように促した後、晩ゴハンの支度と娘の勉強の監視
  • 18:00 晩御飯を食べる
  • 18:30 食器洗い等
  • 19:00 子どもとおやつを食べる(ここで少し一休み)
  • 19:30 風呂掃除後お風呂の湯を入れる
  • 19:45 お風呂に子どもと入る
  • 20:30 絵本読み聞かせ、少し子どもと会話したりする
  • 21:00 子ども就寝→ここから自分の時間!!
  • 21:30 洗濯物を干す
  • 22:30 就寝
  • 23:45   旦那帰宅…寝ているからわかりません………

こうして客観的に見てみると忙しい毎日だなと思います。

でも、私は結構忙しい方が好きな性格で、何にもしないで部屋にいると不安になるタイプなのでちょうど良いのかもしれません。

しかし、あと1時間ぐらいは自分の時間がほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする