保育園の役員の活動_バザー

昨日の役員会で10月のバザーについて話し合いがありました。

役員の活動でかなりの動力を費やすもの、それはバザーに出店する品物を作る事です。

仕事をしているので、やはり夜、もしくは土日の空いた時間にしか作れないから結構大変です。

みんなで手分けして作った物ですが4月は雑巾を作りました。

雑巾の材料は保護者の方から集めた物で作ります。あまりタオルが集まらなかったので、実家にお願いしてタオルを送ってもらいました。

6月は移動ポケット、くるみボタンの髪の毛縛りゴム、マスク、ティッシュケースを作りました。私は移動ポケットとティッシュケースを作りました。

IMG_1844 2

これは去年の役員さんからバザーで手作り品を作った際に余った布をもらって作った物ですが、他の人が作った移動ポケットは自分の布を使って作っていて、本当に可愛くてステキでした。

やはりそちらの方が売れ行きが良かったです。

布のガラって大事ですね。

10月にもバザーではクリスマス会の時に使うエプロンや三角巾などを作るようです。他にもみんなが欲しいと思っているけどなかなか売っていない物、を考えて売上につなげていきたいな〜っと思っています。

今まで出店した手作り品はどれも好評でとてもよく売れます。保護者の方もバザーに協力してくださり、本当に感謝ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする