加齢臭対策に…

毎日暑くて、暑くてたまらないですね。

子どもも私も汗べっとり、夕方に、自分の汗臭さを感じでがっかりしています。

昔、こんなに汗臭かったっけ?

加齢臭ってこれでしょうか?

昔、知り合いの人が、「汗がアンモニアの臭いがするような気がする」っといって、デオドラントシートで拭いていたのを見て、「そんな〜気にしなくても」と思っていましたが、私もすごく気になるようになりました。

そして、最近、息子が汗をかくとボリボリと頭をかきます。

「頭かゆい〜」といいながら…毛じらみ?と思って頭を猿の毛ずくろいのように見ても特にそんなものはいる感じがしません。

さらに、うちの家庭で使用しているタオルがすぐボロボロになって黒ずんでくるのが気になります。

人間油?汗?使いすぎ?

職場のタオルを毎日持って帰って洗ってますが、ちょっと目を離した隙に良いタオルを求て、家族が職場のタオルを使おうとします。

油性ペンで職場の名前を書いてあるのに…

話がちょっとそれましたね。すみません。

(タオルはこんど安いところを見つけて大量に買います!!)

と、いうことで

昨日、薬局でひんやりデオドラント製品を買ってきました。

デオドラント製品など

SUNSTAR TONIC(シャンプー)

MEN’S Biore デオドラントボディウオッシュ

2点買いました。

IMG_2019
SUNSTAR TONIC(シャンプー)

4歳の息子にスカッとしすぎかな?っと思ったら「気持ちが良い」と言っていました。

風呂上がりに頭をボリボリかかなくなりました。

私も娘も使いましたがスカッとして気持ち良いです。

私は昨日、それで間違って体を洗ってしまい全身スースーでした。

MEN’S Biore デオドラントボディウオッシュ

全身に使用してもほのかにスースーするだけで特に問題無し娘も「程よくスースーするね」と言ってました。

臭わないかどうかは、今日は激しく汗かいていないからわかりませんが…。

今年の夏は、こういったものを沢山とりいれようかと思います。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする