お盆_旦那の実家編

お盆ですね。
私はいつも、お盆は旦那の実家1泊、自分の実家1泊
合計2泊3日を過ごします。
愛知県に住んでいてお互いの実家は三重県にあります。
旦那の実家から自分の実家まで大体車で40分程度のところ
にあるので帰省の時の移動がとてもラクです。
昨日は旦那の実家の庭で焼肉をしてもらいました!
仕事してから旦那の実家へ行ったので用意も手伝わずの私です。
後片付けの時、食器を洗っていると
(紙皿と紙コップを使っているのでそんなに洗う食器がある訳では
ありません。)
目の前の窓ガラスにまるまるとしたカエルが….2匹。
へばりついています。
IMG_2120
ぼけ〜と見ていると、時々小さい虫をペロっと食べているところを
見ることができました。
あぁ楽しい。
さらに隣の窓ガラスにはヤモリが….。
これもまるまると太っています。
IMG_2119
毎年、夏に窓にへばりついているんですが、段々大きくなっているように
思います。
旦那の家族はこのヤモリの事を「ヤモさん」と呼んでいます。
毎年同じヤモリだと思うんですけどね…。
こちらもぼけ〜っと見ていると小さい虫をパクッと食べています。
あぁ、楽しい。
お、イカンイカン、ブログに載せたいから写真撮らないと…。
っと写真をバシャバシャ撮っていると、姪っ子が、
「そういうのに興味があるんやな」
と鋭いツッコミが….
とっさに
「そう、そうなんさな。興味あるんよ。」
と素で答えてしまいました。
後で考えたら、みんなの写真を撮る訳でもなく、ヤモリとカエルの写
真だけとって、帰る親戚のおばさんってどうよ…。
そして、遊んでないで食器、サッサと洗わないといけないね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする