旦那の大事な車(ロードスター)が少し凹んだが板金せずに修理して元に戻った!

ロードスター凹む!

台風15号が九州を通過した時、愛知県もすごい風が夜に吹いていました。

そんな風が吹いている時に、私は自宅でパチパチとブログを更新していたら、旦那の車が帰ってきた音がしました。

「あ、帰ってきた….。」

それから30分たっても自宅に入ってくる気配がしない。

アレっ?と思って玄関を開けて様子を見ると、旦那が携帯のライトを使って車を照らしています。

「カーポートを支える支柱を取り付ける際に風にあおられて支柱が車に当たってしまって、車がすっごい凹んだ。」

と、言うではありませんか!!

「ええっ」

と思って、車を見ましたが、何処が凹んだのかわかりません。

「…….。」

やや、やや、薄〜く縦に線が入っているがそれはライトを当てて凝視してやっとわかるぐらい。

でも、気になる人は気になるんですね。

すごい落ち込んでいました。

とにかく、修理するとの事で、元に戻ったのですがその経緯を説明します。

少ししか車が凹まなかった時に修理したい人は必見です。

板金工場へ行き見積もりをとる

板金工場へ行き見積もりを取ってました。

その際に、エクボ直しという方法での修理を提案してもらいました。修理期間は半日、見積もり金額は1万9千円

板金工場でエクボ直しで修理してもらう事に決めた旦那

見積もりをとった2日後に板金工場から電話が来て→昼に納車して→夜には修理が終わっていたのです。

どこか凹んだのか?全くわかりません。
IMG_2276
旦那は大喜びしてました。

実は1年前に私の車もそこの工場でエクボ直しをしてもらっているのですが本当に綺麗な状態で修理されてました。

塗装まで削れているとエクボ直しできなかったり、色々あるので全てエクボ直しの方法で修理できるわけではないらしいですが、軽〜い凹みなら是非エクボ直しできる板金工場へ行き相談してみる事をおすすめします。

旦那の凹み具合は縦に長かったので、エクボ直しできるかちょっと微妙だったそうです。

いつもなら適当に話を聞くのですが、これはブログのネタになる!と、ノートにメモしながら熱心に話を聞く私でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする