ロードスター(NC)を購入して1年_生活して思った事_いろいろ

旦那がロードスター(NC)を購入してもうすぐ1年、生活してみて
思った事を妻目線で書きます。
*旦那から”NC”と文字を入れておくように言われてます。
以下省略します。
家族構成は旦那(38)私(38)娘(8)息子(4)

思った事いろいろ

ロードスターと三菱のi 2台体制の生活

購入当時は子ども達も小さいのに大丈夫か?我が家の車達よ…
と不安に思っていましたが、結論から言うと大丈夫でした。
前回の旦那の車がRX-8で、旦那以外の家族の者はほとんど乗っ
ていない生活だったので、それと同じでほぼ変わらずです。

子どもとロードスター

当初は子ども、2人が乗りたいと言って喧嘩するんではないかと
懸念してましたが、2人とも全く乗りたがりません。
理由は息子(4歳)がズバリ、ロードスターに乗っている時に
「お空しか見えない」とつぶやいた事にあります。
座席が低いので外の景色が見えないのです。
オープンにして真上だけ見えるという…。
娘(8歳)は車酔いしやすいタイプで、新車の匂いがダメだったらしく
乗りたがりません。

私(妻)とロードスター

全く乗る機会はありません。
子どもだけ留守番はまだちょっと無理ですから。
この1年、ロードスターに乗ったのは4回ほど。
今年の夏、夜にロードスターにのりました。
実家に帰った時に、子どもを見てもらってる時に旦那のロードスターの乗せてもらいました
お盆が明けてからすっかり夜も涼しくなりましたので風が少し気持ちよかったです。

近所の野良猫とロードスター

野良猫は布製のホロの上が気持ち良いらしく、ホロの上で寝ているのです。
実際に見た事はないのですが、猫の足跡と毛がついているのをこの1年
何度か見ました。
ハンモック状態ですよね、確かに。

ロードスターの駐車場

普通のカーポートの下に止めてあります。
困った事もなさそうです。

旦那の生活パターンが少し変わった

土曜日早く寝て、日曜日の早朝にドライブへ行くという生活パターンに
変わりました。
夏の暑い日は昼間ドライブするのはちょっと辛いのだそうです。

ロードスターあれこれ

・ビールの箱はトランクに入るそうです。(350ml 24缶)
・車の中に貴重品は一切入れておけない。カーナビも厳禁。盗難警報器は感度のよい
ものを購入してました。
・ドライブをしていると、スポーツカーの人、同士ですれ違いざまに挨拶をしたり
して交流があるそうです。

ロードスターこれから

また10年?くらいたったら、ホロの張り替えをしないといけないという
事を何度も言っています。
全く見当がつきませんが、値段高いらしくてちょっと頭がいたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする