子どもとお出かけ_上郷サービスエリア_下り_Yukidsへ行ってきました(愛知県豊田市)

今日は、娘のお稽古事で待っている間、平成27年7月12日にオープンした上郷サービスエリアにある室内型子ども遊園地、yukidsへ息子と行ってきました。

yukids

場所

上郷サービスエリア下り線

愛知県豊田市西田町外林3

下道から入れます!

料金等詳しく記載されているホームページ

料金は下の添付写真のとおりです。

IMG_2412
IMG_2441

息子は4歳です。娘と一緒でないと初めての遊び場ではちょっと緊張してしまう事があるのですがyukidsの入り口を見た途端に「早く行こう」と、言って一人で走って行ってしまいました。

IMG_2411

入り口で料金を支払い、さっそく中に入って遊びます。
オープンしてから2ヶ月しか経っていないので、室内はきれいです。
風船が沢山飛んでいる所で風船と戯れて喜んでいます。

IMG_2437

そして隣にあるトランポリンへ移り、ぴょんぴょん飛び跳ねた後ボールプールへ入ります。

IMG_2416

そして、ゲームセンターにあるような、小さいメリーゴーランドに乗って楽しみます。

IMG_2419

夢中になって遊んでいて、30分経ってからちゃんと帰ってくれるかちょっと心配になりました。

IMG_2423 IMG_2421 IMG_2415IMG_2414

そして、フっと目に留まったのは、大人のマッサージチェアー2台。

IMG_2433

大人の入場料金200円でマッサージチェアーでマッサージできるの嬉しいですよ。サービスエリアです。車を運転してきた大人にとって非常に嬉しいサービスだなと思いました。
30分経って時間がきたので「時間だよ」と言うと、すんなり靴を履いてくれたので安心しました。
実は私は高速道路を使って上郷サービスエリアへきたのではありません。
下道からきました。

IMG_2408

サービスエリアに行って少し違った雰囲気(遠くへ行ったような気分)を味わいました。yukidsを出て手前にタリーズコーヒーもありました。昼前に子どもとyukidsで遊んでタリーズコーヒーでランチして帰宅したらプチお出かけになっていいんじゃないかと!
サービスエリアに行くと、宝くじ売り場でスクラッチをしたくなる私。

IMG_2409

ちびまるこちゃんのスクラッチを1枚買いましたが外れてました。

IMG_2410

息子が「楽しかったね〜」と言ってました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする