子どもとお出かけ_安城市_堀内公園へ行ってきました。

今日は安城市にある堀内公園へ行ってきました。
堀内公園は色んな乗り物や遊具があって、とても楽しい公園です。
色んな乗り物等ありますが、我が家で遊んだ遊具について紹介したいと思います。

堀内公園

堀内公園 場所

愛知県安城市堀内町安下1-1

堀内公園HP

我が家の堀内公園で遊んだ様子

まずは、ふわふわドームで遊びます。

IMG_2442

ここは無料で遊べます。

IMG_2444

夢中になって遊んでいます。
ふわふわドームの照り返しが激しく暑そうだな〜と側から見ていると思うのですが、子どもはお構いなしです。
ふわふわドームで娘と息子が遊んでいたら息子の方が疲れてきたらしく、途中で戻ってきて「メルヘン号に乗りたい」というので、息子と乗ります。

IMG_2447
大人100円 4歳以上の子ども 100円
結構距離があって、乗りごたえがあり、楽しいですよ。
メルヘン号に乗った後、娘と合流し、ソリをしました。これは無料
IMG_2448IMG_2449

息子が「一人では乗れない」というので私も一緒に乗りました。
これがまた楽しい。
こんなソリがある公園、自分が子どもの時に近所にあったら、毎日楽しくソリをしているのでは?と思います。
ソリを1回だけして、その横にある滑り台とかしながら、2人で追いかけっこやかくれんぼをしてました。

IMG_2457

そして、サイクルカーに乗って、遊びます。(無料)

IMG_2464

去年まで息子はサイクルカーに乗れなかったのに、今年は乗ることができて娘と一緒に走ります。最近色んなことを一緒にやって遊んでいる姿を見ると嬉しくなります。
次は息子と私は観覧車、娘と旦那はサイクルモノレールに乗るので2手に分かれました。
観覧車は大人100円、4歳以上100円、サイクルモノレールは1人50円、3歳以上無料。
今日はとてもいい天気で観覧車から見る景色は格別でした。

IMG_2468IMG_2474

空が青い!ボ〜ッと外を眺めていたら、新幹線が見えました!テンションが上がります。しかも上りの新幹線、下りの新幹線、両方見れました。息子大喜びです。
観覧車から降りた後、娘と旦那が乗っているであろうサイクルモノレールのところへ行き2人がモノレールをこいでいるところを見学し、その後帰宅しました。

IMG_2481

天気が良すぎて暑かったです。
公園の所々にアイスの自動販売機が設置してあるのですが沢山の人がアイスを買って食べていました。
観覧車に乗ると新幹線が見えるのですが、公園のすぐ横を名鉄電車が走っているので、その電車の姿を見るだけでも楽しいですよ。
堀内公園は程よい広さなので各遊具に移動するための時間が短いのがいいところです。
室内施設がないので、あえて冬に遊びに行くことが多いです。(インフルエンザ予防に…)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする