30代後半のファッションで悩んでいるときに、n100(エヌワンハンドレット)を見つけました。

30代後半になると本当に洋服選びに困ります。若い頃は何着ても大丈夫なんですけど最近、この服いいな!と思って試着すると、「ええ?思ってたんと違う」ってなって、試着室でささっと服を脱いでしまう事がよくあります。そんな感じで常に低迷してます。

去年の夏に、ふらっと実家の近くの服屋さんに行きました。そこで、出会ったんです。見ただけで、なんかそそる洋服達!吸い寄せられるようにふらふらっとその洋服が置いてある場所へ行きました。店員さんがさっそく話しかけてくれます。「いいですよね、この洋服、n100(エヌワンハンドレット)っていうブランドで、元マーガレットハウエルのデザイナーさんが作ってて、生地からこだわってるんですよ」って

n100

  • 洋服の色が良い。青も緑も赤もグレーも紫も全部良い。昔、洋裁教室へ3年ほど通ってたんですが、洋裁教室の先生が「いい生地に色を染めると、とても良い風合いの色が出る」って言ってた事があるんです。多分それでだと思います。
  • ボーダーの柄がいい。ボーダーの服が結構置いてあったんですけどボーダーの柄の黒と白の割合とか好き。ボーダーは簡単そうで難しいと思うんですよ。
  • 首回りが良い。あき過ぎず締まり過ぎずベスト!
  • 形も良い。ピチピチすぎず、かといってダボダボって感じでもない
  • 見た感じは普通に見える、でもなんとなく気になる、って感じのシルエット
  • 着心地抜群!

IMG_2545

着心地は抜群、試着させてもらった時に、着心地の良さに感動しました。
でもね、やっぱし、それだけ素敵なだけあって、高いんですよ。値段が。私にはちょっと手が届かない感じ。1年に1着しか買えない。去年1着買って、今年1着、来年1着って感じかな(笑)時たま、街でn100の服をきている人を見かけます。いいなぁって本当に思います。そして販売店、あまりなさそうですね。私が行ったお店は三重県津市にあるpelicanっていう店です。

IMG_2532

Pelican ホームページ

n100ホームページ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする