名古屋モーターショー2015_渋滞や混雑を回避する3つの方法

もうすぐ名古屋モーターショーです。毎回行っているのですが、2013年の時の混雑はすごかった!年々、中部地方でも盛り上がりを見せています。前回の教訓を生かした、渋滞や混雑を回避する方法を紹介します。(あくまでも前回の教訓からの混雑回避ですので、予測不可能なこともありますので、ご了承下さいね)

名古屋モーターショー

開催日時 2015年11月20日から23日

開催場所 ポートメッセ名古屋

名古屋モーターショー HP

混雑や渋滞回避 3つの方法

1、車で行くと大変。公共交通機関を利用して会場へ

モーターショーなので自分の車で行きたい気持ちはわかります。でも、凄い渋滞です。私と子どもは下道で、旦那は高速道路でお互いの車、別で、モーターショーへ向かったのですが、どちらも激しい渋滞にあい、私は途中、あおなみ線駅付近の駐車場へ停め、電車でモーターショーへ行きました。一方旦那は伊勢湾岸、名港中央IC付近からモーターショーへ向かう車の渋滞に巻き込まれ、2時間経っても高速道路から抜けれない状態になってしまい、旦那は諦めて自宅へ帰ってしまったのです…..。


2、電車で行く場合

行きの駅で、往復切符を購入すること。帰りの駅で切符を買うのもやはり混雑して大変。

3、前売り券を事前に購入しておく

会場前でチケットを購入するのに30分以上並びました。子連れにはこれがかなりきつい。子どもはモーターショー見たさに頑張って並んでいましたが…..。なので、前もって購入しておくと、かなりズムーズに入場できます。

IMG_3271

以上、3つの方法でした!

今回も張り切って行きたいと思います。

今から楽しみです。

追記!

平成27年11月21日に名古屋モーターショーへ午前中電車で行きました。

詳しくは名古屋モーターショー2015へ行きました参照願います。

IMG_3316

あおなみ線から高速道路を確認したのですが全く渋滞してませんでした。

多分、皆さん渋滞を避けるために公共交通機関を使ってきたのだと思います。

しかし、駐車場ポートメッセ名古屋の平面駐車場が閉鎖しているとの事、工事してました。

通常より駐車できる台数が少なくなっています。

22日日曜日はAKB48 Team 8スペシャルステージがあるし、23日月曜日はSEAMOやアイドルがくるので多分、来場者数も今日より増えるはず….。

相当渋滞するのでは?と思います。

やはり公共交通機関を使って行く事をオススメします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする