仕事しながら育児をしている人へ時短テクニック_昼休みに買い物へ行く

職場の昼休みに買い物へ行く

子どもが2歳ぐらいの時、子どもとスーパーへ買い物に行くのが大変で、職場の昼休みを使って食材を買いに行ってました。

昔、独身で正社員だった頃、職場で家庭を持った人達が昼休みにスーパーへ買い物に行き、職場の冷蔵庫に食材を入れている姿を見て、「時間の節約なんだな」とぼんやり思っていた事を思い出し、実行してみたのです。

昼休みに買い物に行くのはとても良いと思います。限られた時間で、ダラダラ買い物する事もありません。

時間が欲しくて昼休みの買い物を復活させてみた

子どもも大きくなったので(小3、4歳)今では職場の帰りにスーパーへ買い物に行ってます。でも、子どもは何回注意してもスーパーで走ったり、はしゃいだりする事があり、疲れる時もあります。

IMG_2778 IMG_2777 IMG_2399

最近、保育園の役員をやっている関係でエプロン、三角巾、それを入れる袋のセットを作らないといけないので、どうしても時間が欲しい土日も時間が欲しい!!季節の変わり目、色々物入りですけど、土日に買い物へ行くと混雑してちょっと億劫。そして、ブログを書く時間は確保しておきたいのです。駄目ですね。何かを捨てないと時間なんてできないのは頭ではわかっているんですけどね。

と、いう事で。

職場の近くのスーパーとニトリと電気屋と薬局とホームセンターとGUが一つの所に固まってるショッピング街へ行きました。久しぶりに行ったら、嬉しくて舞い上がってしまいました。昨日は早速ニトリで掛け布団カバーを買いました。カバーを買おうと思っていたら、とても悩んでしまいました。布団カバーって1回買ったら何年も使うじゃないですか?気に入らない柄で寝たくないな、とか、値段安いのがいいなとか思ったら迷い始めて、でも昼休み終わるよ!早く選ばな!という感じでした。そして、購入して昼休み終了。

今日はGUを見てみたかった。なのに、ホームセンターで子どもの靴が安く売っているのをダラダラと見てしまい、GUは少ししか見れませんでした。GU初めて行ったんですけど子どもの服が可愛いなと思いました。靴とかお値段手頃で良さそうです。明日もちょっと見てみたいなと…。旦那の胃薬、娘の水筒、家のゴミ箱も買い換えたいから見たいな〜。明日も行こ!

余談ですが

2時間ほど前、息子がふざけてみかんを沢山食べて、買いたての掛け布団の上で吐きそうになりました。あわてて袋を顔に近づけると、袋の中にみかんを吐いてました。私も「おなかすいた〜おなかすいた〜」を連発されると「ふざけて食べやんの!」と、注意しつつも、本当にお腹空いていたらどうしよう?それでおやつ食べさせるなんて駄目やろう?かといって炊飯器のご飯ももうない、とりあえず、みかん?と思ってみかんを食べさせたのですが、みかんって消化に悪いんでしたっけ?とにかく、吐くほど食べるってどういう事なんだろう?も〜

今日はダラダラと書いてしまいました。最後まで読んでくれた人ありがとうございます。そして、すみません。ちょっと、語りたい気分でした…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする