簡単で便利なスケジュール調整ツール、伝助

今日、保育園の役員会の日程を決めるのに調整が大変そうでした。役員さん10人ほどの予定を取りまとめるのは大変です。(今回も会長さんがやってくれてます)そこで、職場の人が使っていたスケジュール調整ツール「伝助」をお勧めしました。伝助の紹介をします。

スケジュール調整ツール_伝助

これは忘年会や女子会や飲み会や同窓会などにも大活躍すること間違い無し。「私はこの日は駄目」とか3人以上でスケジュール調整をすると困難を極めますよね。LINEのグループで連絡を取り合ったりすると、話の流れが速いし、沢山の人がトークすると、もう2時間前のトーク履歴を見るのも大変ですよ。なので、大活躍。

あまりにもシンプル、簡単なので、下記のHPを参照してもらえば充分かと思います。

伝助ホームページ

スマホでも簡単にイベントを新規登録できます。スケジュールを入れる人も、簡単に登録できます。

伝助のさらに良いところは、利用するための会員登録とかそういった類の事を一切しなくてよいところです。そして携帯からも登録できます。

調べたら他にもスケジュール調整ツールがありました。

まとめ

こんなにスケジュール調整ツールがあるなんて驚きでした。スケジュール調整ツールに需要がある証拠ですね!私もこれから活用したいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする