オカヤドカリのヒーターを買いました。

オカヤドカリの「はまべさん」がうちに来て、かれこれ半年がたちました。早いものです。海にいる生き物ってそんなに簡単に飼育できないだろうな、と思っていましたが半年。

オカヤドカリ → 丘で暮らすヤドカリ、飼育が認められている国の天然記念物

オカヤドカリは沖縄で生息しているということは寒いのが苦手なんだろうなぁ〜と思って調べたら、やはり、15度以下だと命が危ないと!もうそろそろ15度下回りそうなので、今日、ホームセンターでヤドカリのヒーターを買いました。

ヤドカリのヒーター

ピタリ適温プラス、というパネルヒーターがあったのでそれを買いました。今はまだ秋なので水槽に貼っておけばよいですが、そのうちもっと寒くなったら発泡スチロールなどで囲ってあげないといけないようです。早速側面に貼り付けて電気コードをつなげました。ほのかに暖かいです。

IMG_2801

IMG_2795

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする