子どもから手作り誕生日プレゼントをもらう予定です

なんじゃこのタイトル。と、思った人、ごめんなさい。ぴったりのタイトルが見つからなかったので事実をそのまま書いてみました。

実は、子ども達が「お母さんの誕生日プレゼントに」といって先週からせっせと作ってくれているものなんですが….

手作り誕生日プレゼント

先週の土曜日の昼過ぎ、私はうたた寝していました。あれ?子ども、いつもなら寝ているところに乗ってきたり、かけてある布団をはがされたりして「もうっ」っとなるのですが、今日は静かです。

ラッキー、ついに子ども達は成長して手が離れたか。

と寝ぼけながら嬉しかった。でも、テープカッターからセロハンテープを何度も切っている音がするがまぁいいわ、と思いながらダラダラ横になってのびのびしていました。そうしたら、いつの間にか寝ていました。

フッと目がさめると扉に長い紐がかけてありました。

なんかいろいろついてる….。いつもの工作かな..。

と、寝ぼけながら考えていたら、子どもらがニコニコしながら、「お母さんの誕生日プレゼントに渡そうと思って作っているんだ〜」と言って扉にかけてある、いろいろついている紐を指さしています。

あ….ありがとう….。気持ちが嬉しいな…..。

「鶴を作るのは大変だからやめて、飛行機にしたんだ」

と、説明がありました。

飛行機にしたんだね….。大変だからやめたんだね…。

それは、折り紙を4等分に切って飛行機を折り紐にセロハンテープでくっつけてずら〜っと並べてある紐です。ポイントは銀の飛行機が先頭についている事でしょうか?

IMG_3192

先週から少しづつ伸びていってます….。

謎に枝分かれしてます。

これからこの作品は完成へ向かって、どこの方向へ行くのでしょうか?ちょっと気になります。

こっそり、子どもが寝てから写真に撮りました。

また、元の場所へ戻しておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする