BBクリームにあわせて使うお粉に固形のベビーパウダーを使っています

私は普段のお化粧は化粧下地を使わないでBBクリームを塗りお粉で固形のベビーパウダーを使っています。

BBクリームに固形のベビーパウダー

使用しているメーカー

BBクリームはLANCOME UV EXPERT XL-SHIELD

IMG_3201

固形のベビーパウダーはPigeon baby powder

IMG_3199

です。

最初、お粉なはミネラルファンデーションを使っていましたが使い切り、薬局で買いに行くのが面倒だったので、ネットでお粉なは「ベビーパウダーを使うと良い」と読んだ記憶を頼りに、自宅にあった固形のベビーパウダーを使ったら、それで事足りたのでそのまま使っています。今2個目です。

最初は大丈夫かな?白くなる?と思っていました。

薄くつきすぎでは…と、不安でした。

が、誰も私に「なんか今日はベビーパウダーつけてる?顔白いよ?」とか話しかけてくれる人などいない事に今更気がつき、安心して自分が良かれと思った道を突き進む事にしました。

というか、旦那ですら気がついていません。(現在もですけど)

昔、ファンデーションを4,500円のものから800円のものに変えた時も誰も気がついてませんでした。

800円は安くて良かったのですが、色がイマイチだと思ってやめたのですが、その時も「そりゃそうだよね、わからないよね〜」と一人で納得してました。

一度だけ化粧をしていない時に話しかけられて….

昔、短大時代に1日だけお化粧をしないで学校へ行った時、急にあんまり知らない人に「大丈夫?今日、とても顔色が悪いけど、風邪ひいたの?」と話しかけられ、思わず「いや、今日化粧してないだけなんだけど….」と言ったら、「あ、そう?」て言って、そのまます〜っと去って行かれた事がありました。

その日から必ず学校へ行く時は化粧をしていこうと心に誓ったのです(笑)

友達が偶然会った友達に恐ろしい事を言って、その場の空気がよどんだ事がありました

短大時代に高校の同級生と歩いていたら、偶然別の同級生と鉢合わせしました。「久しぶり〜」とか「元気だった〜」とか話していたら、一緒にいた友達が鉢合わせした友達に「妊娠したの?」と一言聞いたのです….。友達が「太っただけだよ」と一言言い放ったのですが、その場にいた私はよどんだ空気にひるみ、話題を変えたかったのですが出来ず、気まずかったです。そして「じゃあね〜」と言ってその場を立ち去ったのでした。このような場合、どのようにして空気を変えればよいのか?未だにわからないままです。

あ、お粉の話からすごい話がそれてます。

失礼しました〜。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする