クリスマスプレゼントにニンテンドー3DS、LLを買ってもらった時の事やクリスマス事情あれこれ

もう、そろそろクリスマスプレゼントの事を考えないといけません。子どもに希望を聞いて、人気の商品だったら早めに抑えておかないと!両家の祖父母もクリスマスプレゼントをくれます。我が家のクリスマスプレゼント事情や去年のニンテンドー3DS、LLを買ってもらった時の事やDSルールなどについて紹介します。

ニンテンドー3DS_LL

娘がクリスマスプレゼントにDSが欲しい、といいました。

DS….ちょっとためらいましたが、ルールを決めて、それに従わなければDSができない旨の説明をし、じゃあクリスマスプレゼントにDSね、という約束をしました。

でも……….。DSの本体とアダプターで19000円ぐらいします。高いよ…..。

毎年、両家の祖父母がクリスマスプレゼントをくれるのですが、思い切って折半してもらう事をお願いしてみました。

失礼かな〜折半なんて。

と、かなり気が引けましたが、話をしたら両家の祖父母は快諾してくれました。

そして、我が家にDSがやっていたのです。

IMG_3248
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

我が家のDSをする時のルール

  • 1日1時間まで(TVとDS合わせて)
  • 宿題が終わってから
  • 大切に扱う事
  • 夜8時以降は使えません
  • 外に持ち出さない(学童保育以外)
  • 学童保育でDSをした日は家でDSできません
  • 上記の約束を破ったら1週間DSを禁止します

娘が通っている学童保育は長期休暇中(春、夏、冬の休み)DSを持ち込んでよかったのです。1日1時間、DSをしてもよかったのですが、最近トラブルが多くて禁止になりました。

長期休暇中、学童保育へ行っても、あまり友達がいなくて、折り紙を大量に折っていたのです。DSがきてから、友達とDSをするのを楽しみにしていました。

こちらが心配するほどDSに夢中にならず、DSをやらない日も結構あります。

息子とDSの取り合いの喧嘩を毎日のようにするのかと思いきや、息子は自分が字が読めないのでDSをする事が出来ないと思い込み(娘に刷り込まれた??私もそんな事教えていません)娘がDSをやっている時は見学に徹しており、全く喧嘩がありません。ひたすら覗き込んでいます。その光景を見ているのはとても面白いです。

サンタさんは何をプレゼントするのか?

ところでサンタさんにもプレゼントをもらうと、かなりおもちゃが増えます。DSをもらう前は両家の祖父母からクリスマスプレゼントをもらう、サンタさんからももらう、で1回に3個は多い…。と思ったので、子どもに「サンタさんは家のおもちゃの在庫状況を見て、プレゼントを考えているらしい」と伝えました。子どもは「そうなんだ〜、どうやって家のおもちゃ確認しているんだろうね〜」と言いつつ、納得してました。なので、娘にはアクアビーズのビーズや、たまごっちの夢きらバックの乾電池、息子だとトミカのミニカーなどが、サンタさんのプレゼントとなってました。

それプラス、祖父母が手配してくれた、サンタクロースからの手紙が送られてきたので、サンタさん関係はそんな感じにしてました。

このサンタクロースからの手紙が送られてきた時、リアルにサンタさんからの手紙がきたと思ったのでしょう。娘はびっくりして非常に喜んでいましたのでかなりお勧めです!

クリスマスプレゼント関連記事

こっそりクリスマスプレゼントを買いに行きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする