30代後半の女性が見る女性誌について

私は週末喫茶店で沢山の種類の女性誌を見る事が好きです。最近の流行りなどがわかって楽しいです。喫茶店も女性誌が沢山あるところを選びます。女性誌が沢山あるところ=女性のお客さんが多く、居心地も大変良いのです。その事について、語りたいと思います。

女性誌について

Very

  • こんなおしゃれな生活が子育て中にできるはずがない
  • こんなかっこいい旦那さんは絶対浮気するに決まっている
  • 子どもも良い子ばかりだ、そんなに上手くいくまい

などと、心の中で色々いちゃもんをつけながらも、いいなぁ〜と思いながら眺め、必ず手に取る雑誌です。なかなか難しいですよ、カジュアルおしゃれで、でも品があるように見えるのって!Veryの記事に収納の記事や節約の記事は無い。生活臭さが無い雑誌ですね。

Veryは喫茶店でも人気で、他の人が読んでいる事が多いです。雑誌ラックにVeryが入っていると真っ先に手に取ります。

なんだかんだ言って、好きなんですよ。Veryが!生活臭く無い生活に憧れるのなら、それ以前の問題で整理整頓が必要であると痛感する私です。

サンキュ

この雑誌のすごいところは「お金を貯めるならまず、自分の考え方や生活を変えるように」と、繰り返し訴えるところが凄い….。そうですよ、お金を貯めるならまず、お金を使わなくても心が満足するように、持っていかなくてはなりませんからね。かなり的を得ていると思います。でも、まだまだ欲しいものは沢山あるし、ちょっと無理だけど貯金ができたらいいなぁ〜なんて心の中でぼやきながら、節約方法についてパラパラとめくって読むのです。辛い事に節約には整理整頓の重要性がくどいぐらい書いてあります。

無理だな。旦那に整理整頓してもらおう。と思いながら読む私です。

ESSE

こちらは節約と料理と収納の事が沢山掲載されている、雑誌ですね。読み物が結構充実しているような気がします。バランスの良い当たり障りの無い雑誌、といった印象が強いです。

Mart

この雑誌がなぜか気になる私、コストコの攻略やママヨン(子供が学校や保育園、幼稚園に行っている間の自由になる時間の4時間)の充実法について記載が多いです。節約系がメインではなく、どっちかというと生活を楽しく充実して過ごす事がメインかな?雑貨とかそういうのに一切興味が無い私にとって、ちょっと違う世界で、見ていて新鮮。

STORY

40代になった時のおしゃれなどを考えていきたいと思って、時たま見ています。

余談ですが

上記にあげた以外にも、色々読みます。昨日もこれらの雑誌をザ〜と流し読みしていて、目についたのが、今月はどの雑誌にもパナソニックの骨盤おしりリフレ、という商品紹介の記事が掲載されていた事です。パナソニックが特に力を入れて売りたい商品なんですね…。そういうのを発見するのも結構好きな私です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする