名古屋モーターショー2015へ行ってきました

今日は午前中から名古屋モーターショーへ行きました。

とても楽しみにしていたイベントでした。

前売り券を購入し、この日を待っていました。見てきた事など報告します。

IMG_3316

名古屋モーターショー2015

旦那と私と子ども(8歳、4歳)家族で行きました。

モーターショーは子どもも楽しめるイベントがあるので、子連れでも大丈夫です。

私は子どもとモーターショーを見て回り、旦那とは別行動でした。

トヨタ

初めに、トヨタのブースへ行きました。新しいプリウスがずらりと並んでいました。

注目はTOYOTA S-FR、可愛いデザインの車なのにしっかり走るのでしょうね。もし発売されたら女性にも人気になると思います。

これ、いいなぁ〜と一目惚れしました。

IMG_3281

私の車、三菱のiなんですけどリアドライブです。鼻先が軽いので運転が楽しい!なので、きっとS-FRも運転したら楽しいでしょう!

ちなみに旦那の車も以前はRX-8だったのでFR、楽しそうに運転してました。

ダイハツ

ダイハツのブースは可愛いデザインの車が多いですね。

IMG_3288

トヨタのブース見ただけでもう疲れてきた子ども達はダイハツのブースへさ〜と引き込まれていきました。レゴが飾ってあるから!

IMG_3286

レゴに引き込まれ、更に、抽選でレゴが当たるというコーナーへ行き、息子が抽選をしたら…..。

レゴが当たった!!

IMG_3325

大喜び

自宅でもらったレゴを組み立て依頼され、頑張ったが結構難しくて現在奮闘中

IMG_3324

MAZDA

私がモーターショーで一番見たかった車はRX-VISION、写真バシャバシャ撮るぞ!と意気込んで行ったら

展示されていなかった!ショック!!。

自宅に帰ってMAZDAのHPを検索したら小さく記載がある

「Mazda RX-VISION」「Mazda 越KOERU」の展示はございません。

MADZA HPより

旦那は開発スタッフによるトークショーが非常に楽しかったと言ってました。

NDロードスターもかっこよかったです。

IMG_3290

ニッサン

ニッサンのコンセプトカーもかっこよかった。

IMG_3284

でも、子どもの電池が切れてきた…。

嗚呼、もうダメだ。

いろんな車の写真は旦那に任そう。


ナゴヤスイーツサーキット

色んな展示車に後ろ髪を引かれながら、1号館会場のナゴヤスイーツサーキットへ向かいました。

親子deスイーツ製作体験に参加

かねてより娘と約束していた親子deスイーツ製作体験に参加しました。

「マカロンカップケーキを作ろう」に参加しました。子ども達、車を見ていた時とは打って変わって目を輝かせながら作ってました。

IMG_3301 IMG_3302 IMG_3303 IMG_3304  IMG_3307IMG_3308

帰宅してから食べたら、美味しかったです。

IMG_3309

その他

ITS子どもスタンプラリーをしたり、国土交通省の降雨体験をしたり、NEXCO中日本のビンゴゲームに参加したりしました。

IMG_3294 2 IMG_3296_2

新東名、2016年2月に浜松いなさJCTから豊田東JCTまで開通予定ですって!道の新規開拓が好きな私はさっそく2月になったらドライブするぞ!と心に決めました。

そうして、旦那と合流し、電車に乗って帰宅したのでした。

子どもがいたので車をあまり見れないのが悔やまれますが、でも楽しかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする