実家の犬_ケアーンテリアのショコラさんの歯磨き

今日は夕方から実家に帰りました。何が楽しみって、ショコラさんに会えるのが子どもも私もとても楽しみなんです。

ショコラさんは実家の両親に相当可愛がられています。

毎日、歯磨きしてもらっています。

ショコラさんの歯磨き

歯磨き….。犬が歯磨き….。

最初、歯磨きされている姿を見た時は目が点になりました。

でも、最近のペット事情は私が思っている以上に進んでいたのです。

もう人間の生活と同じなのです。


歯磨き粉まで発売されている!

IMG_3357

犬用歯ブラシまである!

IMG_3358
写真の歯ブラシとは違いますが犬用歯ブラシ

歯磨きの仕方

父親が、

「ショコラ、歯を磨くよ」と声をかけながら、ショコラさんを仰向けにします。

IMG_3361

「ワニさんのお口でね」と声をかけて、ショコラさんの歯を磨きます。

IMG_3360

ショコラさんはお利口です。

歯磨きが終わるまでじっとしてます。

歯磨き終了です。

IMG_3362

私の息子や娘のように仕上げ歯磨きをする時にしゃべりまくったり、動いたりしません。

もっとびっくりしたのはDHCの健康食品で「視界が気になるわんちゃん用」サプリメントがある事です!!!

IMG_3327

視界が気になるわんちゃんに「ぱっちり」わたし「びっくり」

(すいません….。つい….。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする