職場のタオルと私

職場のタオルと私の付き合いは浅い。

3年ほど働いているけれと洗い始めたのは4ヶ月ほど前、それまでは誰が洗ってくれたのか?ありがたや〜。そして、すみません。本気であまり気のつかない私なんです。(言い切るな!)

職場のタオルと私

職場のタオルは薄い黄色と薄いピンクの2枚、このタオルが使い勝手がよくて、我が家で常に狙われているのです。

IMG_3513

あなたの家にもあるはず、よく使われているタオルが!それが、職場のタオル…。

「職場のタオルだから使わないように」

と、子どもや旦那に再三注意しても、いつの間にか誰か使っている!タオルに職場の所属名、漢字2文字を書いてもみんな無視して使うのです。

職場で私は仕事をし、職場のタオルは我が家で仕事をする。

黒ずむタオル

我が家のタオルは使用しているうちに黒ずんでくるのです。最初は土地の水のせいかな?と思って職場の人に「タオルが黒ずむ」と言ってみましたが、みなさん「黒ずまない」という。何で黒ずむのでしょう?ちゃんと洗ってます。

恐ろしいことに最近、職場のタオルは色が黒ずんできた様に思います。

対策

なので、先週ついに、100均に行って、黒ずんでもわからないように紺色のタオルを10枚買ってきて、黒ずんだ白いタオルを10枚捨てました。そのタオルは職場のタオルと同じような使用感のタオルなので、もう職場のタオルは狙われないと思います。

IMG_3514

そうしたら、お腹をすかせた魚がいる水槽に餌をボトッと落としたら、魚がジャ〜と寄ってきたみたいに、旦那が紺色のタオルを自分専用に確保しだしました….。

旦那は良いタオルを見つけると自分専用の汗拭きタオルを自分の部屋に確保するのです。

こっそり見ててちょっと面白いなと思ってます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする