ボーナスとメロンと会社の先輩

ボーナスシーズンですね。

我が家のボーナスは支給された2日後には解体され、バラバラになりました。早く解体しないと(分散しておかないと)使い込んでしまいます。

昔、旦那と付き合って初めてのボーナスが出た時、箱に入ったメロンを買って旦那に持って行った話をしたいと思います。

ボーナスとメロンと会社の先輩

付き合い始めた当初、旦那は学生でした。私は社会人だったので、「社会人とはボーナスがもらえるのだぞ」と、少し自慢したい気持ちがあったと思われます。(若かったからね….嫌な彼女….)

そこで、付き合い始めて3ヶ月目で、浮かれて、電車で1時間30分もある旦那の下宿先まで箱に入ったメロンを持って行って、一緒に食べようとしたのです。

しかも、突然!

今なら昔の私に色々注意できます。

私も成長したという事でしょうか?

若い男子にメロンなんて持って行ってもすごく喜ばないよ。とか、突然行ってバイトだったらどうするの?時間が勿体無い、明日も仕事でしょ?。とか、どうせなら焼き肉とか奢ったほうが喜ぶよ。とか

本当に色々注意したい感じですけど、電車の中でウキウキしている私に「メロンを突然、彼氏のところへ持っていくのはやめときなよ」と注意した人がいるのです。しかも、何度も!会社の男の先輩が!

会社の先輩

先輩と電車の中で会いました。私はご機嫌で挨拶し、先輩はいつも降りる駅で降りない私をチラッと見て「どこかへ行くの?」と聞いてきました。も〜ウキウキの私は「彼氏のところへメロンを持っていくのです。突然行ったらびっくりするかなと思って」と、誰もそこまで聞いていないのにベラベラと話をしたわけです。

言った途端に先輩の顔がサッと変わって

「突然行くのはよくないから、今すぐ電話したほうがいいよ!」

「え?だって、突然行ったほうがびっくりしていいじゃないですか?わかってたら面白くない」

と、言うのに

「いや、絶対に電話してから行ったほうがいいよ、彼氏の家ここから遠いんでしょ?普段、平日に行かないんでしょ?」

と言うので

「もちろん、仕事ありますし、平日に行った事なんかないですよ」

と言うと

「今から電話しな」としつこく満員電車の中で言ってくるのですが、メロン持って満員電車で携帯電話かけて、って考えただけでも面倒臭いので「いや、いいです」と言っているうちにその先輩が降りる駅に着きました。

先輩は捨て台詞に「知らないよ、電話したほうが俺はいいと思うよ」

と言い残して電車を降りて行きました。

私は本気で鈍かったのです。「なんでしつこく言ってくる?」と思っていたのですが、ウキウキしていたので、そういう事すらスルーしていました。(すごいバカ)

先輩は私の心配などしていません。

男性の立場として、知らない男性ではあるけれど、浮気していたりしていた時にバレたら気の毒だと思っている、もしくは、彼女がメロン持って突然家にきたら嫌だなと思ってる…..。今でも思い返すとそんな感じでした。

先輩、何か苦い経験がある?

ウキウキしていたので、そんな事は軽〜くスルーして、彼氏(今の旦那)の家に着きました。ピンポーンとするとまだ寝ていたらしい彼氏(今の旦那)が、寝ぼけびっくりした顔で玄関を開けてました。

部屋に女の人はいませんでした。

メロン、そんなに喜んでいませんでした。

翌朝、先輩に「メロン持って行きましたよ、ちゃんと家に彼氏はいましたよ」と言うと先輩は「あっそ」って感じでした….。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする