おすすめベビーチェアはトリップトラップです!

私の一押しベビーチェアーはSTOKKE社 トリップトラップです。

娘(小3)息子(年少)2人とも今でも現役で使ってます。

8年間使ってみての感想を紹介します。

STOKKE社 トリップトラップ

出会い

上の娘が赤ちゃんの時に三重県津市にあるおもちゃ屋さんToy’s Farmが好きで、ちょくちょく覗いてました。

その時に、STOKKE社 トリップトラップが展示してあったのです。

IMG_3617

一目惚れしました。

そして、購入しました。

使い勝手がよかったので息子が生まれた時にも購入しました。

4点の魅力的だと思った理由

  1. 成長によって座高などが変えられるのでピッタリの高さに調節できる。
  2. 子どもと一緒のテーブルで離乳食も食べれる
  3. 将来も子どもの学習椅子として使える(使ってます)
  4. 足がぶらぶらしないから安定する

IMG_3615

使用時期

娘、息子とも生後6ヶ月で購入しました。そして、腰が据わってから使用を始めました。

赤ちゃんが座る時には別売りの専用付属部品を取り付けて座らせます。

使用してみて

やはり、子どもと同じテーブルでご飯を食べれるのはよかったです。

自分もご飯を食べながら子どもの離乳食を食べさせれるので楽でした。

その他にも机で作業する事があります。

1歳2歳になるとぬりえとかそういった時に座りやすい安定した椅子があると子どもが作業がしやすい。

娘は小学3年生ですが学習椅子として使っています。お値段は少々椅子にしては高いですがかれこれ8年使用しているという事は充分、元が取れていると思います。

使っていて困っている事

1つだけ、脚が出っ張っているのでそこの部分でよくつまずきます。

部屋が狭いからというのも原因の一つですが….。

IMG_3618

カラーバリエーションも豊富です。

私のおすすめベビーチェアーの紹介でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする