映画妖怪ウオッチ えんま大王と5つの物語だニャンを見に行きました

娘(8歳)が12月初旬から「妖怪ウオッチの映画を見たい」と念仏のように唱えるので根負けして見に行きました。

ネタバレしません。

映画を見た感想

IMG_3670

男子も女子も大人も見て楽しめるように考えてるんだな〜と本当に感心しました。

  • 第1話→男子向け
  • 第2話→女子向け
  • 第3話→小さい子向け
  • 第4話→大人もちょっと感動する
  • 第5話→みんなでハラハラドキドキしながら見る

こんな感じでした。

女子も男子も見て楽しめるように考えてあるところが妖怪ウオッチの他のアニメと違うところだと思います。

小学生女子の漫画雑誌、ちゃおに妖怪ウオッチの漫画が載っているだなんで斬新すぎますよ。主人公はケータではなくてイナホ…。

話はそれました、映画の話に戻すとエンマ大王が私の中では幽遊白書を思い出させました。

付き添いの親はそう思った人いるのではないでしょうか?小学生男子が好きそうなキャラクターですね。

人気出そう。

娘と息子がエンマ大王のメダルをもらってました。

映画を見ると、エンマ大王のメダルが中学生以下先着で入場者プレゼントとしてもらえるのですが、これがヤフオクで1枚1000円近い金額で落札されています。

ヤフオクに出している人って、子どもからメダルもらったのでしょうか?

どうやって入手しているのか謎…。

うちの子どもに

「このメダル、売ったら高くなるんだってさ〜」

と言っただけで(私も余計なこと言う?)すごい、いい物持ってるんだと意識してしまい、肌身離さず持っているようになりました。

もう、大事にしまってあって、写真も撮れません(笑)

余談ですが

9年ぶりぐらいに映画館で映画を見ました。

IMG_3673

子どもが産まれてから全く映画館で見てない状態で、9年ぶりにやっと!って、

それが….妖怪ウオッチの映画…

本当は007とか見たかった(泣)

そして、映画館のトイレに行ったら劇場スタッフ募集の張り紙があって、そこに

特典 公開日以降の一般上映作品は全作品無料!お仕事がお休みの日は思う存分映画三昧を!

って、書いてあるんですけど!

IMG_3672

ここでアルバイトしたら、映画見放題って、すごい良いなぁと単純に思ったのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする