年末は公園も休園でガッカリしました

年末です。

昨日から仕事は休みです。

うちの子どもがわ〜っと家で、はしゃぎ、喧嘩し、部屋はおもちゃやいろいろなものでぐちゃぐちゃだわ、イライラするわぁって、思って。

しょうがないから動物のいる公園へ行きました。

そしたら….

休園日ってさ

IMG_3702

ちょっと遊具があるからそれで遊んで

IMG_3707

ちょっと気弱そうな水鳥を自分に重ね、その水鳥にエサを必死であげてたらすっごい、いい事した気分で優越感に浸って帰宅(ただのバカ)

そして今日

やっぱり昼過ぎから

うちの子どもがわ〜っと家で、はしゃぎ、喧嘩し、部屋はおもちゃやいろいろなものでぐちゃぐちゃだわ、イライラするわぁって、思って。

プールへ行こうかって

プールがやっているかどうかネットで探したら、ことごとく休みでガッカリ

公園へ行こうかって

公園ちゃんとやっているかどうかネットで探したら、ことごとく休みでガッカリ

だったら、日本昭和村へ行こうかっ

てなって、張り切って高速道路で愛知県から岐阜県まで行ったのに

IMG_3715

定休日って

水曜日、定休日って

今日は水曜日!

IMG_3713

私の心とは反対に娘の後ろでパネルの中村玉緒が優しく微笑む

それで、途方に暮れて、

「土岐のアウトレットかハイウエイオアシス川島、どっち行く?」

って子どもに聞いたら

「アウトレットはお母さんが楽しいだけでしょ、ハイウエイオアシス川島」

って、ズバッと見抜かれて、言われて

そのまま高速道路を使ってハイウエイオアシス川島へ行ったら

IMG_3716

やっと、やっと、やってて(ToT)

アクアトト岐阜も営業してて

公園で遊んだり、アクアトト岐阜に行って魚やカワウソや魚にエサをあげて楽しんで帰宅しました。

IMG_3720

IMG_3772IMG_3752

高速道路を1回も降りることなく遊びました。

愛知県、岐阜県を横断して回って帰ってきました。

旦那?(誰も聞いてないよ)

旦那にはドライブへ出かけさせました。

ブログのネタにと思って、私が浜松へ行くように指示を飛ばしたので、浜松へ行ってました

本人も多分ドライブしたかっただろうから、喜んでたと思うんですけど。(年末独裁者の私)

「ドライブ行くのやめて一緒に行こうか?」

って言葉の口調が本気で言ってない感じで、ちょっと弱かったですから…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする