お正月_旦那の実家_2016

今、旦那の実家にいました。

12月31日から1月1日は旦那の実家にいます。

今日は、焚き火をして焼き芋作るのとスモークチーズを作りました。

焚き火とスモークチーズ

旦那の実家に着いたら、お義父さんが畑に大きな穴を掘ってくれてあり、木の枝を沢山拾ってくれてあったので、それで焚き火をするために火起しをしました。

焚き火って、火を起こすのすごい大変なんですよね!

って、火を起こしてくれたのはお義父さんなんですけど….。

私は、スモークチーズを作るため、チーズの包みを外すのに必死になっていたら、いつの間にか焚き火が完了していた。

という感じです。

IMG_3781

IMG_3787

スモークの用意をして、チーズをセットしようとしました。

そうしたら、チーズの包み紙を外す作業にかなり手こずりました。

外しても

外しても

外しても

チーズは出てくる….。

いくつ外したんだろう…。

軽く50個は外したと思うんだけど…。

IMG_3796

必死になってチーズの包み紙を外し、煙でぶすぶすチーズを燻し。

あ、ゆで卵も入れました。

さつまいもをアルミホイルで包み、焚き火の中に放り込んだら

IMG_3783

途中から旦那がやってきて、火をガンガン燃やして、キャンプファイヤーのようになってきて、びっくり。

IMG_3801

ストレス溜まってるんだね〜。

そして、子どもらがやってきたので、用意したマシュマロをそこら辺の枝に突き刺して渡したら、炙って食べてました。

IMG_3793

そんなこんなしていたら、焼き芋が出来上がって、食べたら甘くてホクホク!

IMG_3791

あぁ美味しい。

そうしたら日が暮れてきて、焚き火が炭火になって、綺麗です。

旦那が椅子を持ってきて、座ってビールを飲みながら炭火を見ています。

IMG_3805

寒いのですが、焚き火をしているので周りはとても暖かく、気持ちが良い。

そんな、旦那の実家での焚き火でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする