旦那と大王崎へ行きました

今日は自分の実家にいます。

そして、子どもを両親に預かってもらい、旦那と伊勢志摩にある大王崎へ行ってきました。

大王崎

「大王崎」

三重県志摩市大王町波切 大王崎

よく考えたらすごい名前です。

大王ですよ、大王

観光地として有名です。

IMG_3908 2

そして、絵の風景画のモデルとかにもよくなってます。

大王崎にある大王崎灯台へ行くためには駐車場から15分ぐらい歩く必要があります。

その歩く道中に土産物屋さん、干物屋さんが沢山並んでいて見ていて楽しいです。

IMG_3907

真珠が有名なので、土産物屋というのはほとんど真珠のアクセサリー屋さんばかりです。

旦那は真珠を一度は「プレゼントしようか?」という話になったのですが、私も真珠を見ていたら、いろいろ素敵な真珠が沢山で、迷いの宮殿=迷宮へ入り込んでしまい、何が欲しいかわからなくなって、アクセサリー売り場をうろうろしてしまったのが仇となり、それがすごく嫌だったらしく、アクセサリー売り場へ行くと旦那の姿が消えて無くなり、買ってもらいそびれました。

迷いは禁物か?

でも、迷うでしょ!

真珠なんて色がいろいろあるし、粒の大きさとかバランスとかあるじゃないですか!

縁がなかったといわれればそれまでですけど…。

真珠を買うために大王崎へ行ったのではないのでその話は置いといて。

IMG_3920

小さい頃大王崎へ行ったことがあるのですがイマイチな印象しか無くて、今まで行ってなかったんですけど、今回行ったら景色がとても綺麗で、散歩も楽しく、とてもよかったです。

IMG_4024

猫が日向ぼっこしていて、平和そうでした。

IMG_3932 2

近くの漁港の海を覗いたら魚がうようよいて釣りたくてウズウズしました。

そこではタコが釣れるらしいですよ〜。

大王崎へ行った後に五ヶ所湾へ立ち寄りました。

リアス式海岸のため海なのに波が無くて静かで、その中で夕暮れの五ヶ所湾の景色がとても綺麗でした。

IMG_3940

旦那と2人でお出かけなんて本当に久し振りです。

旦那のロードスターに乗ってお出かけは本当に初めてでした。

実は最近、ロードスター関係のサイトを作っていて、ドライブの様子などはそこにUPしていってます。

まだ公開できるほど記事がたまっていないのでgoogleで検索してもヒットしないようにしていますが…出来上がったらお知らせします。

時間のある時に読んでもらえるととても嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする