TWGの紅茶を初めて飲みました

職場で「お裾分け」と、TWGの紅茶のティーパックを2ついただきました。

トワイニングの紅茶ではありません。(一瞬、私は勘違いしたので、念のため)

「ありがとうございます」

やったー、さっそくお昼過ぎに飲も〜。

と思っていました。

その時、私は知らなかったのです。

TWGの紅茶がすごい高級な紅茶てっことが….。

IMG_3968

TWGの紅茶(黒茶)

翌日のお昼過ぎに、いただいた紅茶を飲もうと、何気にバリッと紅茶の袋の封を開けました。

すごい、いい香りじゃない…。

一瞬びっくりしました。

紅茶の袋からして美味しそうな紅茶なんだろうな〜と予想はしてましたが、こんなに良い香りとは…。

しかも、ティーパックが、コットンなんです。

うわー、なにこれー、高級〜

お湯を入れて飲んだら、口の中に紅茶の甘い香りが広がって飲みやすくて美味しかった。

頂いた人に、

「すんごい美味しかったんですけど!」

って慌てて報告しに行きました….。

その人が、「シンガポールの紅茶でお土産の定番」と教えてくれました。

日本でも販売店ありました。

TWGホームページ

値段を見てさらにびっくりですよ。

30袋で4536円ですって!

コストコにも売ってるとか…

で、お昼に職場で飲んでしまって

子どもが寝静まった後の夜….

あと一袋

マッチ売りの少女みたいな気分です。

あと1本 あと一袋

シュッとマッチをすったら! バリッと袋を開けたら!

IMG_3978 IMG_3980

いい香り〜

ティーパックの写真を撮りながら、お湯を注いで、飲みながらブログ書いてます。

コップは今年の紅白歌合戦に出たとういう”お入道さん”の絵です。

京都の阿闍梨餅と一緒に食べます。

なんか、一気に雰囲気が変わりましたが…。

IMG_3981

良い子のみんな〜、大人は子どもが寝たあと、こんなことして楽しんでます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする