バレンタイン2016_バレンタインデーの義理チョコについて

もうすぐバレンタインデーですね!

バレンタインデーに義理チョコを贈る人は多いはず。

職場で渡すように購入する時のチョコはどうしていますか?

昨日、TWGの紅茶の記事を書いた時にふっと

ルタオのロイヤルモンターニュTWGの紅茶のティーパック1袋

IMG_3968

をバレンタインデーに渡したらお洒落じゃないかな?と思いました。

この案、どうですか?

特に職場で沢山の男性社員に渡す時などによいですよ。

ロイヤルモンターニュ9個入り648円からあるので、値段的にもちょうどよいです。

これで寂しいなと思ったらTWGのティーパックを1個つける

TWGの紅茶は高島屋オンラインショップで販売されていて1箱30袋入り4536円なので

1袋150円ちょいぐらい!

30人も配らないという場合は残りの紅茶は自分で飲むとか(笑)

正社員だった時にチョコを買いに行った話

昔、ネット通販とかあまり盛んでなかった15年ぐらい前

私は一番下っ端だったので、バレンタインデーのチョコを買いに行く係をやってました。

こだわり派?の私は(自分で言うかい…)電車で四日市の近鉄百貨店へ行きチョコレートを10個購入しました。

どうせ配るなら美味しいものがいいかなと思って。

女性社員5人ぐらいで10人分のチョコを買って割り勘です。

休日だから、大きな紙袋を持って電車で帰れましたが、通勤ラッシュでこの紙袋持ってくのはちょっと無理だな〜と思い、休日に職場まで行き、自分のロッカーに入れおくという事をやってました。

懐かしいなぁ〜

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする