あいち健康の森公園へ行ってきました

今日は本当に本当に寒かったですね!

こんな寒い日にあいち健康の森公園へ行ってきました。

あいち健康の森公園

大府市にあります

愛知県大府市森岡町源吾1

場所はここ↓

愛知県大府市森岡町源吾1

IMG_4169

今回、初めて行きました。

広大な面積に沢山、面白い遊具がありました。

今まで行った愛知県の公園の中で一番面白かったです。

子どもの遊びの食いつきも違います。

百間は一見にしかず

写真を中心に紹介します。

広大な芝生の広場の一角に遊具

IMG_4171 IMG_4170

次に行った遊具が、人気の遊具なんですが、寒いせいか全く人が遊びに来ていないので貸切状態

IMG_4172 IMG_4176

IMG_4187 IMG_4186

そして、次に子どもの森へ

IMG_4188

ここが一番面白い遊び場でした

IMG_4196 IMG_4194 IMG_4192 IMG_4191

滑り台は私も滑ったんですけど、滑っている時間が長いし、スピードも心地よい感じで出るので、楽しかったです。

ボルタリングできる壁も楽しかったですよ。

次にツリーハウスのある遊具広場

ここのアップダウンのある廊下は走ってて面白かったです。止まらない!!

IMG_4203 IMG_4200 IMG_4201

そして、健康の森なので、道中沢山、腹筋できたり、ストレッチができるようになっているのですがイチオシはこれ!

足つぼを刺激する道!

寒かったのですが思わず靴を脱いで歩いてみました。

痛くて悲鳴をあげながら歩きましたがその後身体がすっきりしました。

癖になりそう

IMG_4206 IMG_4205

2時間ぐらい遊んだでしょうか。。。

本気で底冷えしてきて、まだ他にも遊んでいない遊具が沢山あったのですが、引き上げました。

IMG_4208

本当に寒くて、公園に遊びに来ている人がほとんどいませんでした。

そんな時は普段人気でなかなか順番が回ってこない遊具なんか遊びたい放題でチャンスだったようです。

多分、これから何度でも行くと思うので、もうちょっと詳しくいろいろ施設内を紹介できたらと思います。

こんなに寒いの、明日雪が降ったら確実に積もる!と確信しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする