今朝も雪が少し積もったので歩いて出勤しました

今朝も少し雪が積もり道路も白くなったので、私は歩いて職場まで行きました。

こんなの怖くて車でいけません。

IMG_4211

職場まで4キロ弱

途中に息子の通う保育園があります。

息子も一緒に保育園まで歩きました。

自宅から保育園まで大体1キロ弱

息子は雪でルンルンです。

雪で嬉しいって羨ましいです。

途中、マンホールの蓋を踏んで滑ってました。

IMG_4213

息子を保育園に送り、職場まで歩いてかかった時間50分ほど

朝の運動に丁度良い感じでした。

身体が程よい疲れで心地よかったです。

帰りは

職場付近から保育園付近までバスに乗り、そこから歩いて息子を保育園に迎えに行き、その足で歩いて娘の学童保育まで行きました。

そして学童保育から自宅まで歩いて帰りました。

車って素晴らしい乗り物です。

時間を作ってくれてるんですね。

今まで気がつきませんでした。

しかし

普段は夕方、「いそがしい」「いそがしい」「いそがしい」で学童保育から車で急いで帰って、夕飯の支度しつつ子どもの勉強を見る生活ですが、歩いて帰ってくるときに子ども達と無駄話しながら帰るのもなんだか楽しかったです。

息子ももう4歳になったし、少し気持ちに余裕ができたかな〜と思いました。

娘が「丁度よかったじゃん、いろいろ話できたしさ」と言っていました..。

今、ありえないぐらい眠いです。

これは運動したせいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする