2人の子どもが同時に熱で早退しました

今日、仕事をしていたら娘の小学校から

「37度4分あるし、本人ちょっと辛そうなので迎えにきてください」

と連絡がありましたので迎えに行きました。

元気なんですが、顔色が良くありません。

一緒にお昼を家で食べましたがガツガツ食べるので、食欲はあります。

おしゃべりもすごい、ここぞとばかりに色々しゃべります。

普段、もっと話を聞いてやらないといけないでしょうか….

お布団を引き、娘を寝させた後、私は部屋のストーブの前で横になっていたらいつの間にか寝てしまっていて、ハッと起きたら娘は「窓際のトットちゃん」の本を寝ながら読んでました。

トットちゃんもおしゃべりだったよね、確か…

そして、私はまた寝てしまい(なんでだ…)今度は携帯の音で目を覚ましました。

息子の保育園からでした。

「息子さんが元気なんですが熱があるので迎えに来てください」

との事。

迎えに行くと元気なんですが、ほっぺの赤い息子がひょこっと出てきました。

いつも、保育園の先生は「元気なんですが」と申し訳なさそうに言います。

いつも、本当に元気なのに熱があります(笑)

その後、夕食を食べましたが子ども2人ともガツガツ食べます。

こういう時、すぐ病院へ連れて行こうか迷いますが、もしインフルエンザだったとしても発熱してから1日経っていないと検査できないし、この時期病院は劇混みしますので、今日は葛根湯を飲ませて様子を見る事にしました。

子ども2人が同時に早退するなんて初めての経験です。

明日、熱が下がってなかったら病院へ行ってきます。

インフルエンザでありませんように….

日曜日に寒いのに、あいち健康の森へ遊びに行ったのが原因でしょうか?

健康の森

じゃないの?と、健康の森に罪はないのに意味もなく突っ掛かり

あいち健康の森公園へ行ってきました
今日は本当に本当に寒かったですね! こんな寒い日にあいち健康の森公園へ行ってきました。 あいち健康の森公園 大府市にあります ...

ちょっと行った事を後悔してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする