美肌の人に美肌の秘訣を聞くとみんな大体同じことを教えてくれます

私は高校で女子クラス、短大は女子ばかり、アルバイトも女性が多いところばかり、職場も女性の多い職場、そんな環境にいました(結婚してからは違いますけど)

そんな女性ばかりの環境の中で、飛び抜けてすごいキレイなお肌をした人(言っておきますが本当にド級に美肌な人ですよ。)今までに

5人

いました。

女性って美の秘訣とか知りたいじゃないですか?なので、聞くわけですよ

「お肌、本当にキレイですけど、どんなお手入れしてますか?」

って

そうしたら5人中5人、同じことを言っていました。

↓   ↓   ↓

  • お肌が弱いので特別なお手入れは何もしていない
  • お肌が弱いので非常に乾燥しやすいから常に保湿している

保湿がすごい大事なんですね〜。

お肌のキメが細かいからこそ乾燥しやすいのでしょうか?

ド級の美肌なので化粧をしていない人達ばかりです。

なので乳液も常時塗ることができます。

その環境も美肌を維持している要因ではないかと?

5人のうち1人は保湿の他に

↓  ↓  ↓

  • もともと美肌は生まれつき!

とにっこり笑顔で教えてくれました。私こういう人、好きです。

本当に美肌なので嫌味にも何も聞こえない。

5人のうちもう1人は保湿の他に

↓  ↓  ↓

  • 腸内環境を整えるように努力している

と教えてくれました。

ぶしつけな質問に快く答えてくれた5人の方、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。

最近

私、育児で忘れがちになってますが、化粧品とか美肌とかすごい興味のある人間なんです。

レーザーとか炭酸パックとかやっても、育児やら仕事やらをしていると、お金(正直に言ってしまった)も暇もなくて続かず、

1回レーザーやったら当時やってた内職の1ヶ月の給料が全部飛んでいったことあります(笑)

そして段々こんな感じに(知らないからわかりませんよね…私の事)なって今に至っています。

プラセンタ注射だけ続いていますが、これは美容目的(本音では美容効果もでてくれたらって思ってますけど)ではなく産後(いつまで産後?)の慢性疲労解消のためにやってます。

https://fukuokame.jp/2016/01/27/post-1995/
「人はどうやってお姉さんからおばさんになっていくんだろう?」って思ってたんですけど、まさに今自分がお手本状態です。

最近、多分子どもが大きくなってきて段々余裕が出てきて、この状態が気になってきました。

年相応に上手にキレイでいたいのです。

またムクムクと色々試したい病が出てきました。

まずは白髪染めしないといけません(それすらやってなかった)

白髪染め…白髪染め…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする