おしぼりでアヒルの作り方。飲み会やコンパなどで間がもたない時やつまらない時にどうぞ

私はおしぼりでアヒルをよく作ります。

アヒルの作り方について紹介します。

IMG_4295

おしぼりアヒルの作り方

おしぼり

IMG_4279

半分に折ります。三角の部分を上にします。ここがくちばしになります。

IMG_4280

丸めます

IMG_4281

くちばしの部分を中央真ん中にして、丸めます

IMG_4283

アヒルの顔ができました。次は胴体を作ります。

半分に折った片方をW(ダブリュー)に折ります。

IMG_4285

ダブリュー部分を頭の後ろに持って行きます

IMG_4286

もう片方の部分で巻きます

IMG_4287

ちょっと力いります。

一周ぐるっと巻いて、巻きつけた隙間におしぼりの端を入れ込んで出来上がり

IMG_4288

そして

家族がクロノワールを食べ散らかしている間に….

IMG_4292

3羽つくりました。

IMG_4300

補足

学生時代、パスタ屋さんでアルバイトをしていました。

お客さんで高校生男子の集団が帰った後、片付けようとテーブルを見たら、おしぼりアヒルが6羽ぐらい並べてありました。

そのおしぼりアヒルを残しておいて、バイトが終わった後、他のアルバイトの子と解体して作り方をマスターしました。

コンパでおしぼりアヒルを作ったからといって、モテるわけではありません。(実証済みです)

ただ、男子が女子に作ったりするとインパクトがあっていいかもしれません。

飲み会の時にちょっとした話のきっかけや間をもたせる事はできるかも….。

私は、おしぼりを見ると無意識にアヒルを作るようになってます。

作らないでいると、子どもから「アヒル作って」とリクエストがきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする