スマホでこのブログを見るときに便利な機能あります

ブログを読むときに他のページどうやって見るのかな?とスマホ(ipodtouchだけど)で人のブログ読んでるときに、よく思います。

ページが見つからないんですよ。

1ページだけ見て終了になってしまう。

今読んでもらっているこのブログは最近、新しいwordpressのテーマに変えました。

Simplicityといいます。

このテーマ無料で使えてすごいオススメです。

話は戻って、他のページを見る時に「メニュー」を押すと

IMG_4372

この画面になって、選べます。

IMG_4373

サイドバーを押すと

IMG_4374

最近の投稿とアーカイブとカテゴリーが出ます。

パソコンでブログを見ている感じと変わりないです。

他の人のブログでこの形式になっていると他の記事も探しやすくてドンドン読めるんですけど、他の記事が探せないブログが時たまあります。

それはさておき、「メニュー」と「サイドバー」ボタン、他のブログを読む時にも付いていたら押してみてください。

他の記事も探しやすいですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする