旦那にブチっと切れたので洋楽を聴いて気を紛らわせました

タイトルどうりです。

今日は朝にブチっとキレかけたので、午後に子ども達と美味し〜い喫茶店でケーキを食べたのです。

IMG_4377

そして気分も立て直して帰宅したのに、またブチっと切れる事をたたみかけて言ってきたので

ブチっと切れて

そして、YouTubeで洋楽を聴き、気分を落ち着かせました。

年代バラバラ、私の心境の変化で曲を構成してます。

初めに大好きな曲Maroon5 Sugerを聴いたら、今日は私こんな気分じゃないって思いました。

では紹介します。

コピペしてYouTubeでPVを見てもらったほうが楽しめるかも…

ブチっと切れてから気持ちを立て直すまでに聴いた曲

これですよ YouTubeでこのPV見てくださいよ。まさにこんな気分

The Smashing Pumpkins – Bullet with Butterfly Wings

うりゃー、ギーって感じ。

Nirvana – Smells Like Teen Spirit

キー、って感じ。

Alanis Morissette – You Oughta Know

このPVの最初に出てくる闘牛そのものですね。マドンナってもう幾つになった?

Madonna – Living For Love

 今は2児の母でポピー片手に勉強教えたりしてるけど、昔はこんな音楽も好きだった。

The Stone Roses – Begging You

気持ちが落ち着いてくる。子どもがYouTubeでやってるPVを見に来て、「これフーセンガム?」と聞いてくる。最近レッチリ、メンバーの一人が養蜂やってるって、変わったな…

Red Hot Chili Peppers – Aeroplane 

友達にLineで怒りの訳を聞いてもらっていたら、このグループ良いよって勧めてくれた。調べて聴いたら、今の気分にぴったり、ありがとう。

Foster The People – Pumped up Kicks

ただただ、好きな曲、聴いてると落ち着く。中学生の時によく聴いてました。a-haで有名なのはTake on me ですが、これもおすすめ。昔の映画007の主題歌

a-ha – The Living Daylights

 昔、小学1−2年生の頃に聴いてた曲ですが、無性に聴きたくなるときがあります。

Tears For Fears – Everybody Wants To Rule The World

立て直した。お洒落ですよDaft Punkは

Daft Punk – Get Lucky

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする