乳児さんにおすすめのスプーンはスガキヤのラーメンフォークです

なに?ラーメンフォークって?

と思った、そこのあなたは東海3県(愛知、岐阜、三重)に住んでいない、もしくは住んでまだ間もないとか?

あぁ、スガキヤのラーメンフォークね

と思った、そこのあなたは東海3県在住ですね!

私は愛知県在住、三重県出身なので、ラーメンフォークといえば普通に

スガキヤのラーメンフォークね

と思うのです。

その名のとおり、スプーンとフォークが合体したものです。

IMG_4423

このスガキヤのラーメンフォークは子ども用もあって乳児さんがラーメンを食べるときに便利です。

私には4歳の息子がいます。この前何気にラーメンフォークを使ってカレーを食べさせたら、非常に食べやすいと好評でした。

IMG_4424

ジャガイモやニンジンの具を突き刺しつつ、ご飯やカレーのルウもすくう事ができるという…

さて、このラーメンフォーク、何処で購入したかというと

スガキヤのお店です。

店員さんに

「子ども用のラーメンフォーク売ってください」

と、言うと

レジの下の引き出しから箱入り子ども用ラーメンフォークを出してきて売ってくれました。

お値段500円前後だったと思うのですが記憶が曖昧ですみません。

ネットで調べたら大人用ラーメンフォークがニューヨーク現代美術館(MoMA)で売られているっていうじゃないですか….

なんか、いつの間にか形もお洒落になって、お値段も高くなって1,296円になってる。

結婚祝いにラーメンスプーンをペアでプレゼントしたらちょっとウケるかも。

なにはともあれラーメンフォーク、出世したね。

本当によかったね、おめでとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする