今日の反省

昨日、書いたブログ記事をUPするのを忘れていました。

「下書きとして保存」していて公開していなかったのです。

これは私が、娘が宿題をやったのに家に忘れた時にいうセリフ

「家で宿題ちゃんとやっても、忘れてきて提出できなかったら、先生から見たらやってない事と同じです。」

に当てはめると

「ブログ毎日書いて、公開するのを忘れたら、みんなからみて毎日更新していないのと同じです。」

言われたら気分悪い。

娘もイラッとしてるんだろうな。せっかくちゃんと宿題やってるのに「やってない事と同じ」ってね。

もっと効果的な良い言い方考えよう。→でも、思いつかない…

友達とかだったら

「仕方ないよ、そんな日もあるし、私もそうだよ」(実際にそうだ)

とか励まして、逆に励まされるとホッとするのに。

まぁ、子どもは友達じゃないからな〜、と思ったり、いつも悩んでキーッとなりながら子育てしてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする