インフルエンザbが流行ってます

今、娘の通っている小学校と息子が通っている保育園でインフルエンザbが流行っています。

今年はインフルエンザの流行っている期間が長い!

いつまでたっても、インフルエンザ警戒状態で疲れてきました。(平素から疲れてるって言いまくってますけどね、笑)

実は子ども達、生れてから今までインフルエンザにかかったことがないのです。

それが故に、未経験で私は怖いのです。

もし、インフルエンザにかかったら、2人の子どものどちらかだけで済めば仕事を休む期間も1週間で済みますが、2人かかるとへたすると半月休まないといけません。

時間差で私もうつったら….(怖い怖い)

実家に頼るっていうのも、さすがにインフルエンザの時は頼めないです。

話は変わります

話は変わりますが、子どもが病気の時は生活ペースが崩れて大変疲れませんか?

私はすごい疲れます。

夜は何度も起こされ

午前中は病院へ行き軽く2時間かかったりするので疲れて

昼ごはん作って

子どもは体調が悪いからぐずったりべったりくるので思うように家事が進まず

汗で濡れたシーツやパジャマを洗い

子どもが風邪引いても食べれそうなもの(ゼリー、イチゴ)買いに行ったり

ブツブツブツ(そんなの親として当たり前の事で愚痴る事でない?私ってもしかして根性なし?)

まぁ、子どもが元気になってくるとホッと一息で嬉しいのですが、その頃に自分が風邪うつって、子どもが元気になって遊んでくれー、みたいな感じになって、ちょっと泣けちゃう事があります。

一度、息子が2歳の時に、私は39度ぐらい熱が出て、やっとこさ晩ご飯作って、ご飯をよそって食べていたら、息子が「お茶漬けがしたい」と言いだして、這いつくばってお茶を沸かして入れて、お茶漬けにしたら、バシャッと息子がお茶漬けをこぼしてしまい(2歳児にありがちなパターン)本気で目頭が熱くなりました。(使い方違う?感動した時とかに使いますよね)2歳児頃って母親の態度が普通じゃないと不安になるるようで普段より甘えたりする感じになりません?

こういう時は迷わず解熱剤を使って熱を下げればよかったのに、私は当時そんな考えがなくて

それ以降は速攻、解熱剤です。

すみません、長々と愚痴ってしまいました。

はい…

やっぱ、インフルエンザ怖い………

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする