お医者さんは自分でインフルエンザの検査をするらしい

昨日から娘は熱が出て学校を休んでいます。

なので、私も仕事を休んでいます。

もしかして、インフルエンザ?

本当は小学校を早退した昨日、病院で検査をしたかったのですが、インフルエンザの検査は発熱してから12時間以上経たないと検査してくれません。

今日、病院へ行きました。

お医者さんが

「やっぱりちょっと検査しとこうか」

といって、インフルエンザの検査キット、細いブラシのようなものを娘の前に出した途端、娘が

「嫌だ!痛そう」

と、言ったら…

お医者さんが言いました。

僕なんかね、自分でこれ入れて検査するんだよ。逃げたりすると痛いからじっとしててね

え?自分で検査するんですか?

そうだよ、他に誰が検査するのさ


思わず聞き返してしまった私

お医者さんは娘の検査をする為、忙しくしていたので

私は

「他の病院に行ってお医者さんにやってもらえばいいじゃないですか?」

な〜んてバカな事は言わないで黙って見ていました。

お医者さんに「他に誰が検査するのさ」と言われてから

お医者さんは自分で自分の診察をして解決しているのか!と、38歳になって、やっと気がついたのでした。

ちなみに娘はインフルエンザではありませんでした。

よかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする