ジャズドリーム長島へ洋服を買いに行きました

今日は夕方、旦那に子守を頼んでジャズドリーム長島へ洋服を見に行きました。

IMG_4717

スプリングセール期間中(3月18日〜4月3日)で、洋服が安く、冬から春にかけての服は80パーセントOFFとか沢山ありました。

今日は欲しい服が沢山見つかって嬉しかったです。

買えるかどうかは別として(笑)

いいなと思う服はあるけれど、最近どういう服を着ていいかよくわからないです。

38歳ってどうしていいのやら

微妙に流行の服は似合わない

いいなと思う服はやたら高い

でも、洋服を見るのは好きです。

私は柄の入った服が好きで、柄は柄でも、リバティープリントとか、細かい柄が入ったものが大好きです。

そういったものは売れないのか、バーゲンで値段が大幅に下げられている事が多く、嬉しく思います。

しかし、購入してからその洋服を生かしきれなかったりして後悔します。

今日もバーゲンでやたら安くなった柄の洋服が私を呼ぶ。

今回は柄のズボン(笑)

IMG_4719

「どうです?安くなってますよ。13,000円の80パーセント引き!今回、チャレンジしてみない?」

ってさ。

どーしても気になって、試着しました。

そしたら、元々着ていたボーダーのニットに柄のズボンという組み合わせになってしまい、店員さんに助けを求めました。

「今回、柄のパンツで冒険したいんですけど、なんかよくわからない感じになってます。柄はいいと思うんですけど、大丈夫ですかね?」

と訳のわからない質問をしてしまいました。

店員さんは親切に

「大丈夫ですよ。上の服がボーダーだからイメージわかないだけですよ。この洋服で合わせればイメージ湧きますよ。」

と言って、無地の紺のニットを渡してくれました。

IMG_4721

着て柄のズボンと合わせてみると、いいかもしれないと思えてきて、嬉しくなり、

「このニットもいいですよね」

と言うと

「お値段も2000円ですから、合わせて購入して冒険しちゃってもいいんじゃないですか?綿だから、まだしばらく着れますよ。柄のパンツも夏まで履けますよ」

と….

また訳がわからなくなりました。

「夏はどうすればいいのでしょうか?」

と、店員さんに夏に柄のパンツをどう生かすか?相談です。

「自分で考えろ!夏の事まで知らない!」

などと言うはずありません

店員さんも大変です。夏に柄のパンツをどうするか?までアドバイスしないといけません。

「白い綿のシャツなどいかがでしょうか?こういった感じのものご自宅にないですか?」

とあれこれアドバイスしてもらいました。

ちょっと楽しくなってきて、「そうだね、そうですね。素敵ですね。」と盛り上がった後、柄のズボンと紺のニットを買いました。

私は店員さんとあれこれ洋服について会話しながら洋服を買うのが好きなのです。

自分と全く思いもよらなかった洋服で、良いコーディネートを教えてもらえたら楽しいじゃないですか!

ちなみに紺のニット、14000円が7000円になって、7000円が70パーセント引きの2000円って、元の値段って何?と、ふと不思議に思うのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする