明日お弁当を作ったら、お弁当作りのプレッシャーから解放される!!!

何このタイトル?みたいな感じでしょうね。

すみませんね。

ここ2−3日そんな感じの愚痴っぽい記事ばかりで

子どもが春休み中、お弁当作りを続けていて、来週から給食が始まるから、お弁当作りは明日で終了なんです。

朝、早起きできる人は本当に本当に素晴らしいですよ。

だって、朝に焦ってお弁当作る事ないじゃないですか?

そして、毎日旦那さんにお弁当を作っている奥さん!そこのあなた!

素晴らしいですよ。

終わりがないお弁当作りなんて想像できないです。

私(どこまで弁当作り苦手?)

私の住んでいる地域はなんと!中学校も給食!

しばらくここに住み続けます(笑)

私が中学生の頃、隣の席の男子がしばらくお弁当を持ってこなくて、近所のスーパーでお昼を買っているのを発見して、

「なんで、お弁当じゃないの?」

と、聞いたら、その子が

「お母さんに、「お前なんか母親と思ってない」って言ったらそれからお弁当作ってくれなくなった〜」

と、バツが悪そうに言っていたのを思い出しました。

「あっ、そーなん、大変やね〜」

と思っていてのですが、今、母親になって思い返すと

そんな事、中学生の息子に言われて、朝からお弁当作り大変なのに、作る気も失せますよね(笑)

兎に角、明日お弁当を作ったら、しばらくお弁当作りは休みだぁ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする