盛り上がらない休日でした

土曜日も日曜日もなんだか盛り上がらない休日でした。

何故かって?

土曜日は子どもの授業参観で、半日用事 → お出かけできない

日曜日は子どもが昼から工作教室で半日用事 → お出かけできない

盛り上がらない週末〜

しょうがないから、家の雑誌とかダンボールとか縛って出したり、洗面所掃除したり、トイレ掃除したり、庭の草むしりしたりしてました。

え?週末、しょうがないとか言わないで普通に掃除とかやりなさいよ?

掃除とか好きじゃない。

本気で好きじゃない。

でも、物が家に沢山あったり、ごちゃっとするのはもっと嫌い。

捨てると本気でスッキリします。

で、もっと盛り上がらないのが

家族

ゴールデンウイークにどこにお出かけしようかまだ悩んでいて

先週、テントを買ったんです。

テントぉ!!!!

テント買ったらさ〜早速キャンプとかしたいじゃないですか?

で、家族に

「ゴールデンウィークに、上高地とか立山とか行ってキャンプしたら宿泊代も浮くし、楽しいと思うからキャンプしよ、テントで泊まろう」

って、張り切って話をした訳ですよ。

そしたら、家族みんな伏し目がちになって各々が

「ホテルに泊まりたい」

「テントで寝ててお化けが出たら嫌だ」

「寝袋は?」

「寝てる時にお化けが覗いてくる」

とか言ってきてさ〜、反対してくる

何?お化けって?どの絵本にテントで寝てたらお化けが出てくるってあった?ないよ?お化けなんかキャンプ場にいない!(多分…)

と、いう事で私のテントでお出かけ計画は無しになったのでした…

残念〜

あ〜盛り上がらない休日だった。

あ、でも家の駐車場に子どもが遊ぶ用にテント張ったら、テントで近所の子と昼寝したり、おかし食べたり、百人一首で坊主めくりしたり、子どもは盛り上がってましたけどね。

テント、遊びにもいいですよ。

おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする