小学生におすすめの水筒

最近、小学生の娘の水筒を買い換えました。

今回は授業参観などでクラスの子の持っている水筒をジロジロ観察して、しっかりリサーチしてから購入しました。

私が購入した水筒を紹介します。

大多数の小学生が持っている水筒

クラスほとんどの子がこのタイプの水筒を持ってきていますね

IMG_5030

そそぎ口が直接飲めるタイプになっているものです。

ちょっと大きめの水筒なので、春から夏専用に使用します。

IMG_5032

水筒の口が大きいのでスポンジが水筒の奥まで入るのできちんと洗えて清潔です。(食洗機に入れちゃう事もあります)

IMG_5033

春の運動会の練習が始まりました。

この季節から大量のお茶を持っていかないと、もちません。

娘の通っている小学校は水道の水を飲んではいけないので、1年中 水筒 持参です。

一番初めの子は、持ち物など何を持っていけばいいのか、よくわからない事が多くないですか?

みんながどんな水筒を持っているのかよく分からなくて、娘が保育園の時、ストローで飲む水筒を買って持たせたら、ほとんどの子がこの直接飲む口のタイプの水筒でした。

確かに、口をつける部分もきちんと洗えるから清潔に保てますね

ちなみにコップで飲む水筒の子は殆どいません。

他のお母さんに理由を聞きましたら「コップにお茶を注ぐ時にこぼしてしまうし、飲みにくいし」との事です。

みんなが持っている物 = それなりに理由がある(使いやすいetc…)

事が多いかもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする