夕飯のおかずはコレでどうでしょうか?アサリのバター炒め

夕飯どうしようと迷っているあなた!

今日のおかず、あさりのバター炒めにしちゃいませんか?

楽チンですよ〜

ブロッコリーとアスパラの入ったあさりのバター炒めレシピ

材料

  • ニンニク
  • あさり
  • オリーブオイル
  • 塩(小さじ1)
  • こしょう(小さじ1)
  • バター(大さじ2)
  • アスパラ
  • ブロッコリー

手順

  1. まず、アスパラとブロッコリーを茹でてボールに入れておく
  2. ニンニクを細かく切って、フライパンにオリーブオイルを引き、ニンニクを入れ軽く炒める
  3. あさりをフライパンに入れて蓋をする
  4. あさりが開いてきたらバターを入れる
  5. 茹でたアスパラとブロッコリーをフライパンに入れ、塩とコショウを入れアサリと一緒に少し炒める。

IMG_5025

家族4人分たらふくアサリを食べようと思ったらお金がかかります。なので、アスパラとブロッコリーでカサましです(笑)

サイドメニューとして

野菜たっぷりコンソメスープ(プチトマトを入れると一味違ったスープになって美味しい)

サラダ

IMG_5028

もうすぐGWですが…

休日がたくさんあるという事は3食作らないといけない日が沢山あるっていう事ですよね。

「憂鬱だな…本気で外食したい…」と思う私です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする