義父の父の日のプレゼント選びに毎年悩んでます。

義父の父の日のプレゼント選びに毎年悩んでます

6月19日、もうすぐ父の日ですよ。

皆さんプレゼントどうします?

別居してますし、義父の父の日のプレゼントって、義母の母の日のプレゼントより迷います。何がいいかさっぱり見当がつきません。

私が過去に送った、義父へ父の日のプレゼントを一覧にして紹介します。

<父の日プレゼント一覧>

プレゼント名 私が購入した場所 考察など
 シャツとパンツ

(かなり昔なのでメーカーすら忘れました)

百貨店、百貨店は購入した後配達もしてくれます。 シャツは丸首派かV派か、パンツはブリーフ派だったりトランクス派だったり人それぞれ好みがあるので旦那のお母さんに確認しておく方が無難
モンベルの半袖Tシャツ
長島のアウトレット お義父さんにはポロシャツの方が良かったかも….普段着ている服を考えてから、その人の好みを推測して購入すべきだった。
グンゼのステテコ
じんべえ
百貨店 下着はステテコにしました。洗濯物にももひきが干してあったから
うどん本陣山田屋かまぶっかけ
うどん本陣山田屋通販サイト(楽天) 私がうどん本陣山田屋の釜ぶっかけうどんが大好きだから試しに送ってみた
グンゼのステテコ
と足指靴下
百貨店 ステテコが好評だったような気がして…再度プレゼント、足指靴下は履いているのをよく見かけた為
雑草が抜きやすいクワ座りながら草取りしやすい椅子 農業屋 お義父さんが定年退職して農業に専念した年でした。
伊勢せきやの参宮アワビ
百貨店 三重県人なので。とても美味しいし、おつまみにぴったり!おすすめ
花キューピットのお花 花キューピット加盟店 たまにはお花とかどうかな?と思って…

旦那に聞けばいいのでは?と皆さん思うでしょうが、旦那に任せると義父に馴染まないような見当違いの物をプレゼントしようとするので(ビルケンのサンダルとか…)私主導で決めます。

今年、どうしようかなぁ

悩んでいた矢先、ナイスタイミングで郵便局の配達員さんがやってきて、父の日のプレゼントのセールスにきました!

正直な郵便局員さん

先週、自宅に郵便局の配達員さんがやってきて、

「ゆうパックでお中元とか父の日のプレゼントなど申し込みどうですか?」

とセールスされました。

旦那のお義父さんに年齢も容姿もそっくりな配達員さんに思わず

「もし、父の日にプレゼントされるなら、このゆうパック父の日ギフトの中でどれがいいですか?もらう立場からの意見が聞きたいです」

と逆に質問すると郵便局員さんにとって全く想定外の質問だったらしく

「ええ?私?あ〜そうですね〜。う〜ん、」と、ものすごい迷い始めて、

私も何故か「ちょっと一緒に考えてください!」と誘い(なんで旦那と決めずによその郵便局員さんと旦那のお義父さんの父の日のプレゼント探してるのかなぁ…)なんて思いながら最終的に郵便局員さんが

「自分がもらうんだったら、これがいいかなぁ」とぼやいた

「父の日札幌ラーメンセット」と「お父さんの炭火焼」を注文しました。

「餃子は?」と聞くと「餃子はなぁ〜」と反応がいまいち、その郵便局員さんはラーメンは好きだが餃子は好きでないらしい…

「服は?」「それはいらない」

「靴下とかは?」「それもな〜、やっぱ食べ物かなぁ〜」

相当正直な郵便局員さんです。

本当に「自分がもらうんだったら」と、真剣に考えてくれている、そしてこの商売っ気のない感じ(本業ではないですからね…)にすっかり感心してしまいました。

「あなたの実父にはいいのですか?」と聞かれたので

「うちの父親のプレゼントは父親が自分で好きな釣り道具を買ってきて、後でお金を請求するように話をつけてあるからいいです」

とばっさりいうと、ちょっとびっくりしてました。

さっそく注文し、お金を支払いました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする