土曜日の夜は悪夢を見る…

さえないタイトルですが、子ども会の役員をしていて、ソフトボールの練習の世話を担当しています。

その練習が土曜日の夕方と日曜日の朝6時からと日曜日の夕方な訳です。

そこで問題があります。

私は再三主張している通り、朝が起きれない人間なんです。

2度寝なんて朝飯前。

日曜日の朝6時に練習開始って事は朝の5時に起きないといけません。

朝寝坊の私が朝の5時…

お弁当作りが苦手で克服するのにもっと早く起きないといけないって思ってても起きない私が

朝の5時

朝の5時

朝の5時

(しつこい)

で、どうやって起きているかというと

前日、土曜日の朝はちゃんと7時に起きて、朝からガサガサ活動します。

そして、土曜日の夜、目覚ましを3つセットして、10時に寝ます。

その時に、イメージトレーニングします。

お寝坊な私が朝早く起きれて嬉しい!!楽しい!

なんて、そんな幸せなイメージトレーニングではありません。

もうちょっと地味で陰気な感じ….

朝私が起きない事でどんなに練習に支障をきたすか、朝にきちんと起きて練習に来ている大人や子どもが練習を始めれなくてどんなに困るか….

恐ろしい。

考えただけでも恐ろしい。

遅刻した事を考えると本当に恐ろしい。

そんな恐ろしい事を考えていると段々眠れなくなって、眠ったか眠っていないかわからなくなって怖〜い悪夢を見るのです。

そうすると…….睡眠不足状態で、朝4時56分に必ず目が覚めます。

なんでか4時56分

私の体内時計は4分早い

ガバッと起きていろいろ用意して

「今日も無事に起きれた」

「今日も無事に起きれた」

と、心の中で喜びをかみしめて、練習に向かうのです。

朝日を浴びながら子どものとりきれなかったボールを追いかけ、楽しく練習のサポートをします。

幸いな事に私は中学時代ソフトボール部でした。

そして、キャッチボールとかバッティングするのが大好きです。

旦那と喧嘩して本気でムカつくと、近所のバッティングセンターで、ものすごい形相でバットを振り回して打ちまくってます。

そんなことは置いといて

練習のお手伝い自体は楽しくて、ウキウキしながらやってます。

ただ、ただ、朝が起きれない恐怖と戦っています。

絶対に寝坊しませんように

絶対に絶対に寝坊しませんように!!!!!!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする