生メロンケーキを一口しか食べれなかった話

この前、子どもとケーキ屋さんでケーキを食べに行きました。

子どもは

「生メロンケーキが食べたい」

IMG_5497

と、言う。

でも、生メロンケーキは大きい….

「一人1個も食べれやんと思うけど」

と、私

「大丈夫、絶対に食べれる」

と、5歳と9歳の子どもが主張する

「じゃあケーキ2個だけ頼んで、お母さんはマカロン頼むで…残ったケーキ食べるわ」

しぶしぶ

こんなん絶対に残す、「生クリームが食べきれやんっ」て言うに決まってる。

ところがですよ

この、子どもの顔ぐらいある生メロンケーキを

IMG_5495

恐ろしい勢いで

ガツガツガツガツ

っと、食べてしまった子ども達。

私が注文したホットコーヒーを飲み終わる前に食べてしまい、逆に

「ほら、お母さん食べれるっていったじゃん。めっちゃ美味しかった」

という….

生メロンケーキを一口しか食べる事が出来ず、本当に残念でした。

生クリーム、少しだけしか入っていなくて、中はカスタードとメロンとスポンジ。

一口だけだったけど本当に美味しかったわ〜

もっと食べたかった、本当に残念だったわ(しつこい?)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする