3日前からPMS

タイトル通り3日前からPMSなんです。

PMS=月経前症候群

生理前になると

  • イライラしたり
  • 気分が落ち込んだり
  • 訳もなく不安になったり
  • 頭痛
  • 腹痛

など女性特有の憂鬱な症状がでます。

で、しつこいようですが今、PMS。

憂鬱ですね。本気で。

私の場合の症状は

  • 今後も生活やっていけるのかしら?など訳もなく不安になったり
  • 毎日こんな休む間も無くクルクル動いて生活してこんなのいつまで続く?と絶望してみたり
  • 何しても上手くいかない気がする…と、疑心暗鬼になったり
  • 頭痛

とか、そんな感じなんです。

ああ、生理前だからな〜と思いながら憂鬱になってます。

頭痛はたまーになります。

2人目を出産してから生理前に頭痛になるようになったのですがプラセンタ注射を打つようになってから軽くなりました。

プラセンタ注射でPMSの症状は結構軽くなったのですが、本気でひどくて藁にもすがる思いで

プレフェミン

というPMS改善薬を飲んでいたことがありました。

これを飲んでいた時は 生理になってやっと「生理前だったの?」って思うぐらい調子が良かったです。

PMSの症状がそこそこ軽くなったのでプレフェミンを飲むのをやめたのですが

相当、悩んでいる人はプレフェミン、おすすめです。

薬剤師さんのいる薬局に売っています。

プレフェミンはチェストベリーというハーブを含有しているのですが、このチェストベリーのお茶とか飲めば、効果があるのでは?と思い、チェストベリーの苗を購入しようと思ってネットで調べても、かなりの確率で完売状態です。

チェストベリーのハーブティを探すと結構これはありますね。

チェストベリーのサプリメントあるかなぁと思って調べたらこれもありました。

悩んでいる人に是非おすすめです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする