旦那に「えびせんべいの里」小袋ミックスで注意される

このブログ、子どもを寝かしつけてから書いています。

夕飯は子どもと大体18時頃食べるので、22時とか小腹がすいてきます。

なので、お菓子が食べたくなります。

旦那の部屋には旦那の小遣いで購入したらしきお菓子が部屋の押し入れに入っています。

子どもに食べられないように隠してあります。

旦那が仕事から帰宅していない小腹が空いた夜なんか、旦那の部屋にこっそり入って、お菓子を拝借(?)するのですがこっそり拝借するのに丁度良いお菓子があります。

それは…

「えびせんべいの里 小袋ミックス!!!」

どんなせんべいか?下記のHPを参照してください。小袋ミックスも掲載されてます。

えびせんべいの里 オンラインショップ

様々な種類のえびせんべいが小袋に分けられているので、2〜3個こっそり拝借しても、すぐには分からない訳ですよ。

ところがですよ。

最近、えびせんべいの里 小袋ミックスを少々拝借しているのがばれてしまったのです。

なぜばれたか?

調子に乗りすぎたか

好きな種類のえびせんべいばかり抜き取っていたため、ミックスのはずのえびせんべいの袋に「のり味」と「ごま小花」ばかり残ってしまい、パッと見て、拝借したのが一目瞭然となってしまったのです。

IMG_5528

旦那が子どもが寝静まった後に

「ちょっとさ〜、小袋ミックスに「のり味」と「ごま小花」ばっかり入ってるんだけど、まんべんなく食べてくれる?」

IMG_5529

と、えびせんべいの里 小袋ミックスを私に突きつけて注意してきました。

言い逃れできません….

私が小袋ミックスの中で好きなのは

  • 「わさび小花」
  • 「梅小花」

いつの間にか、この2種類を全て食べてしまっていたのです。

「わさび小花」はピリッとしたわさびの味がせんべいになっていて、癖になる味

「梅小花」は梅の酸っぱい味とわさびの味が絶妙な、これまたやみつきになる味

おすすめです!

話が「私のイチオシおすすめえびせんべい」に変わっちゃったけど兎に角おすすめです。

これから旦那の部屋からこっそりお菓子を拝借するときは細心の注意を払って拝借します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする