必見!洗濯機に誤って石鹸を入れて洗ってしまうとどうなるか?こっそり教えます

今日は本当に暑かった..

暑いから?アホなタイトルつけたりしてみました。こっそりも何もさ。。。

スルーしてください。ごめんなさい。

洗濯機に洗濯物とお風呂にある石鹸を一緒に入れて洗ってしまいました。(洗濯は風呂上がりにします。夜回して夜干します)

昨日は暑かったからか?ボケ〜としていたのだと思います。(全て暑さのせいにしておく)

さあ、そこのあなた!

洗濯機に石鹸を入れて一緒に洗ったらどうなるでしょうか?

答えは…..

  • 石鹸が半分ぐらいに減る
  • 洗濯物が石鹸の良い香りで包まれる

これだけだった…

乾いても石鹸の香りがするだけでベタベタしません〜。

旦那に見つかったらすごい注意されるので、見つからないよう慌てて一緒に洗った半分に減った石鹸をお風呂場に投げ入れました。

昨日おろしたばかりの新品石鹸が半分に減っていたら気がつくかもしれませんが黙っていることにしました。

洗濯物が石鹸の香りに包まれているけど黙っていることにしました。

そして、今日まだバレてない!!!

これはセーフだ!!

今思ったんだけど、洗濯洗剤入れて洗濯物を洗濯機で洗うのと変わらないんじゃない?

すっごい致命的な失敗した訳では無いんじゃない?

話変わって洗濯機と一緒に回して一番最悪なのはオムツ

洗濯機と一緒に回して一番最悪なのはオムツ

やった事あります?

私は2〜3回あります。

ガチャっと洗濯機の扉を開けたとたん、絶望して、泣きそうになります。

すべての洗濯物に白い粉がつき、ゼリー状のつぶつぶがそこら辺につきまくり、見なかった事にしたくなります。

とりあえず、心を”無”にして、もう一度洗濯機を回します。もう一度洗濯機を回すと少し状況がマシになります。

マシになりますが、オムツのカス(?)がついた洗濯物をバンバンはたきながら干すと、地面にオムツのカス?がバラバラとこぼれ、しばらく、白い粉がついた衣類を着る事になります。

しばらくは「こんな失敗2度とするまい」と思うのですが、またやっちゃうんですよね

今は子どもが大きくなって、オムツも取れましたので、そんな失敗はしません。

時たまポケットティッシュを洗ってしまいますが、オムツを洗ってしまったのに比べたら本当に可愛いもんです。

なんとも思いません(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする